※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
その他の疑問

子育て関係ないです😰旦那さんとのすれ違いはなんで起こると思いますか?…

子育て関係ないです😰
旦那さんとのすれ違いはなんで起こると思いますか?
コミュニケーション不足だとしても、それでも言葉足らずですれ違います。どうしたらいいのやら。お互い疲れてて、、はぁ〜〜疲れました😢

コメント

み

性格のですか?
お互い育った環境が違う以上ずっとすれ違うと思います笑
どっちかが合わせないとね✨
納得するまで話し合うことが大切やとおもってます✨

• まむ

まむ

ずっとすれ違う、、😱でもそうですよね、他人ですし。合わせる優しさが足りなそうです😢

• 8月5日
なぁこ

揉める一番の原因でしょうか?
それならお互いに『わかって欲しい』からくる気持ちだと思っています。
そしてそれは主張が激しいほど平行線になりやすいものだと思います。

• まむ

まむ

いいね沢山押したいです!わかってほしい、とお互いぶつけ合ってると思いました。
    すれ違ってると気付いてもすぐ軌道修正できず、折れられず疲れ果ててます😢

• 8月5日
  • なぁこ

なぁこ

ケンカって解決しなければまた同じようなことで揉めてしまうんですよね💦やっぱり相手にも気持ちがあるので、ここは妥協点を探るしかないと思います。相手はどこまで自分に歩み寄れるか、自分は相手にどこまでなら歩み寄れるのか。その繰り返しで、中には失敗、成功もありますが、段々とお互いにどこまで、がわかるようになっていきます😂ケンカしても、お互いに想い合う気持ちさえ失わなければ上手くいくハズです🥰

• 8月5日
  • まむ

まむ

涙でました😢その通りだと思います。段々わかるようになるはずがいつまでもわかってないのにも気付きました(笑)毎回折れるのは私で、今回は頑張りすぎてしまいました。うーん、、このままやってくのはつらいのでもう一度話し合ってみます😞

• 8月5日
  • なぁこ

なぁこ

悩むのは、旦那さまを好きな証拠ですよ🥰好きがなくなれば迷わないし、悩むのもお子さん目線になりますから。そう言うやまださんのお気持ちを、冷静に話してみてください。旦那さまの本心を最後まで聞いてあげてください。ポイントは、お互いに絶対譲れない所には配慮し合うと衝突が減ります😊あとは余裕のある方が、ちょっと折れてあげるのがコツですね。機嫌が悪い、体調がイマイチなんて時もケンカのキッカケになりやすいので要注意です。そんな時は軽く察することも必要です💦
    要は夫婦関係、面倒くさいんです😅面倒くさいんですが、許容範囲を知ることが大切なんです😳慣れればそれほど難しくはないですよ🤣

• 8月5日
  • まむ

まむ

停戦中です😥
    一生懸命伝えましたが、結局何も伝わらなかったようで、自分の話ししかされません😞喧嘩中であれば何を言ってもいいのか、、言ってスッキリするんでしょうね。そんな仲直りばかりでメンタルボロボロです。ほんと面倒です😭今回はわかってくれるまで話し合いたいと思ってます!なぁこさんのようになれるように頑張りたいです。

• 8月6日
  • なぁこ

なぁこ

おはようございます。
    そうでしたか…残念な結果に終わってしまいましたか💦
    ちなみに、帰宅直後とTVやスマホに夢中な時、明らかに疲れている時はやめた方が賢明です。タイミングをみて、話をしたいことを伝えておきます。その際、先延ばしにはしないで欲しいことも伝えましょう。旦那さまの都合に合わせるから、話し合いたいと。そして話し合いというものは、少なからず神経がすり減ります。摩擦が起こるので仕方ありません。でもその摩擦を怖がっていたり、避けていては何にも進歩しません。現状を変えたいのなら、踏み込むべきだと私は思います。但し、ケンカ中に何を言っても良い訳ではありません。傷つくこともありますが、それはお互いに気を付けてくださいね💦
    やまださんご夫妻の幸せを、願っております😌

• 8月6日