※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が手に何か付くのが嫌いで、手形やお絵かきが苦手です。歩けるようになってから手を洗うことを徹底していたため、嫌いになったのか不安です。将来の変化について心配しています。

1歳10ヶ月の娘です。
手に何か付くのがイヤらしく、記念でとる手形やクレヨン・サインペンでのお絵かきが嫌いです😭1歳まではそうでもなかったのですが…。
歩けるようになった頃から手が汚れたら一緒に洗うのを徹底していたのですが、そのせいでしょうか…😭💦
また、キライだったけど大きくなるごとに平気になったりするのでしょうか…💦
平気な子と差が出そうで不安です。

コメント

はる

うちの子は一歳半ですが、まさに今、手に何かつくのが嫌いです!!笑
特に掴みたべしたときに、掴みたべしてるくせに手が汚れていることに気付くと怒ります🤭笑

私も手をよく洗ってたので、ハッと思いコメントしてしまいました💦
うちの子の場合は手に何かついてしまったものを拭いてもらうのが楽しくてやってるのかな?と今は気長に拭いてあげいます💦笑

• のりたま

のりたま

うちも最近食事のときも早く拭けと言わんばかりに手を差し出してきます😂

気にしなくても大丈夫ですかね…?💦わたしも今だけと、ポジティブに考えてみます☺️

• 8月5日
  • はる

はる

手が汚れて気持ち悪い〜とかいう感情が芽生える成長なのかも!?と思ったりもしますけどね🤭✨
    クレヨンとか、小学生になったら周りの子が授業で一緒にやるようになったら、気にせずやるようになるかもしれませんし…お互いあまり気にせず見守りましょーっ🤭✨
    境遇が同じだけで、経験談とかじゃなくてすみません💦

• 8月6日