※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠6週でつわりがつらく、吐かずにむかむかしている。夕飯作るのがつらく、旦那につわりの辛さが伝わらず、1人で里帰りしたい。

妊娠6週です。
つわりが辛いです。
吐きはしないけど、一日中むかむかします。
仕事から帰ってきてぐったり。
お腹は空くけど、暑いキッチンで夕飯作るのが一番苦痛。
暑いだけでもむかむかするし。
とりあえずお茶漬けだけ食べたけど、野菜とか肉系も食べないとバランス良くないし、、
でも作る元気ないし、、
旦那はまだ残業。
吐いたりしないから旦那にイマイチつわりの辛さが伝わらないし。
なにかおかず作らないと旦那の夕飯ないし、明日の弁当のおかずもないし。

地味な辛さだけど、終わりが見えなくてほんと辛い。

旦那おいて1人で里帰りしたい。

コメント

スヌ子

悪阻辛いですよね😣
無理せず、ご自身は食べられるものを食べて、ご主人は自分でお弁当でも買ってきてもらいましょう‼️
私も作る元気なかったです😓

  • めめ

    めめ

    そうですね(>_<)
    今週頑張ればお盆休みが来るだけ救いです。

    • 8月5日
deleted user

わかります‪( ;ᯅ; )‬💦
まだ病院行ってないので確実ではないんですが、私も同じくらいの週数です😭
ちょっと動くだけでも気持ち悪いし、暑い中仕事して帰ってくるだけで精一杯です...😱
正直、ご飯くらいは作ってくれと言いたいくらいですが言えないし...辛いですよね😢😢
早く治まるのを祈ってお互い頑張りましょうね😭💕

  • めめ

    めめ

    おめでとうございます❤️

    よくわかります😭
    はやく臨月にならないかなーと考えてしまいました笑

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    有難うございます( *˙˙*)♥
    わかりますー😭
    妊娠したばっかりだけど早く生まれてほしいです、、笑

    • 8月5日
べろちゃん

私つわりがしんどくて…一日中むかむか➕嘔吐➕子供2人いて無理!と判断し
子供たちと私だけで主人置いて実家に帰ってますよ笑笑

  • めめ

    めめ

    重いつわりで2人のお子さんいたら無理ですね😭
    私も実家にお世話になろうかな😭

    • 8月6日
みんみん

私も吐き気だけで吐くことはなく、ずっと気持ち悪い状態です。
仕事もつらいです。

家に帰ってご飯作るのほんとにしんどいですよね。


旦那さんのご飯を作らないといけないので
同じメニューを食べようとしますが
ほとんど食べられません😢

終わりの見えない気持ち悪さに心が折れそうになります。

  • めめ

    めめ

    よくわかります。
    私も頑張って夕飯作っても、少し食べるだけなのにすごい時間かかってます。
    仕事は今日早退して、今週いっぱいお休みもらってそのままお盆休みに入らせてもらうことにしました。

    • 8月6日
ちゅーん

辛いですよね〜私もそんな感じでした。。そのうちキッチンに近寄れなくなり盛大に吐きまくってました💦 伝わらなくても休ませてもらった方がいいですよ、無理しないで✨うちの主人は自炊か買って帰るって感じでしたよ〜!

  • めめ

    めめ

    今のキッチンは生ゴミ臭もあって、私も近寄りたくないです(・・;)
    むしろ吐けた方がスッキリするのかなとも思います、、

    • 8月6日