※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

保育園で暴れる男の子に娘が被害。親の対応に怒りを感じる。どうしたらいいか悩んでいます。

保育園に暴れる男の子がいます。
その子は2歳児で、 うちの娘は1歳児です。
夕方になると一緒の部屋に入れられてしまいます。

以前はその子に娘が靴で叩かれ、娘はポカーン。
相手の親は見ていたにも関わらず何も言わず、ついつい私がその子を注意し、ごめんなさいは?と言ってしまいました。
しかしその子は癇癪して謝りもせず、その親も謝りもせず、私は呆れて何も言わず娘を連れて帰りました。

親に怒りを感じましたが、特に会うことも少ないのでむししてました。
しかし、今日、また帰りが一緒になるとその子に娘が突き飛ばされました。
怒り狂いそうだったんですが、それを見ていた園長先生がその子を叱り、しかしその場で見ていたその親はヘラヘラ笑って注意しませんでした。
そこで私も呆れてものも言えず。笑
その子は、警備のおじさんをパンチキックは当たり前。
おじさんが痛い!と言っても親は何も言わず見て見ぬふり。

…こういう親って、どういう神経してるんでしょうか…。
次何かされたら、完全にその親に物申してしまいそうですが、我慢した方がいいもんなんでしょうか😂

コメント

かぴちゃん

私ならブチ切れますね😵
ここまできたら、私冷静には言えなそうです😱

• かぴちゃん

かぴちゃん

というか、、、、
    娘さん怪我はなかったんですか❓大丈夫でしたか❓

• 8月5日
  • はる

はる

ありがとうございます😂✨
    怪我はなかったんですが、壁が近かったのでよろけて当たっていたら…と思うと、さらに怒りが湧いてきます😠
    でも園長先生がしつこく怒ってくれたので怒りも収まりました💦
    園もその子に手を焼いているようなので、ひょっとしたら要注意人物なのかもしれません😭

• 8月5日
RIKU‪‪☺︎‬

娘さん怪我はなかったですか😭😭?
そういう親いますよね〜!なにしても笑って「だめだよぉ〜」って言うだけの人🤣🤣

園長先生に相談してみてもダメですかね🤔?

• はる

はる

園長先生には前回相談して、色んな先生に謝られたのと、園長先生からは「信じられないくらい変な親もいるもんなんです」と心苦しい心の内を話してくださって💦
    モンスターペアレントにはなりたくないので、あんまりブーブーいいたくもないし、でもやはり親にはムカつくし、心のやり場はないですね😂

• 8月5日
  • RIKU‪‪☺︎‬

RIKU‪‪☺︎‬

そうなんですね…😭💦
    先生も強く言えないし大変ですよね…。
    はるさんがその親に直接言うわけにもいかないし、先生に言って出来るだけ離してもらうしかないですね…😫😫

• 8月5日
  • はる

はる

ありがとうございます😂💦
    私の外面がいいので(笑)、何も言ってこないと思ってるのかも知れません🙄
    相手が2歳児で日中はクラスが違うのだけがせめてもの救いです😇
    あまり舐めた態度してたら、私も本気出すことにします!!笑
    それまではnagi✰24さんのアドバイス通り、先生に相談してみます😂💦

• 8月5日
咲華

ヘヤヘヤ笑っている親に、何を言ってもダメな様な気がします😣その子の将来が怖いですね😨

• はる

はる

子供が可哀想ですよね…
    その子のお兄ちゃんも同じ保育園にいるのですが、その子は別に蹴ったりとか叩いたりはなさそうで、比較的大人しい感じがします😥
    2歳児はそんなもん、と言われてしまえばそうかもしれませんが、親は許せません😡

• 8月5日
⛄️💚

まだそーゆー経験はないんですが次回同じことがあったら私は園長先生に言います。直接言うと面倒なことになりそうなので😅😅

• はる

はる

やはり園長先生に言いますか💦
    これで2回目です💦
    園長先生は前回は「変な親もいるもんなんです。本当に、信じられないくらいの親もいるんですよ…」と、心苦しい心の内を話してくださって、なんか園長先生に言うのも心苦しいというか😱笑
    モンペにもなりたくないし、迷っちゃいます😥

• 8月5日
はる

みなさま、コメントありがとうございました!!!
今日、お迎えに行ったら、その親は園長先生に別室で指導されておりました。
私は園になにも言っていないので、恐らく他にも声があったか何かだと思います✨
保育園の対応に感動すると共に、怒りもおさまりました🤭✨
みなさまありがとうございました🙌