※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちごやほーりー
妊娠・出産

36週2日の初産で、3000gの赤ちゃんで促進剤を入れることになりました。子宮口も柔らかくなってきているそうです。子宮口が柔らかくなってから陣痛はどのくらいで来たか気になります。

36w2dの初産です。
今日の検診で赤ちゃんが3000gで大っきいから
来週に促進剤入れてお産早く進めようかって
言われたのと同時に
子宮口もだいぶ柔らかくなってきてるよー!
って先生に言われたのですが、
子宮口柔らかくなってきたって言われてから
どのぐらいで陣痛来ましたか??
ワクワクと同時にびびってきました(笑)
あと1ヶ月あるなぁっと思ってたので😂

コメント

ぽにゅ

私は柔らかいね〜と言われてから、全然来なかったですよ😅
結局予定日の2日後に促進剤して3日目に生まれました。4キロ越えてましたよ😅

  • えちごやほーりー

    えちごやほーりー

    そうなんですか!
    予定日過ぎることもあるんですね!🥰
    楽しみです( ⸝⸝•。•⸝⸝ )

    • 8月6日
  • ぽにゅ

    ぽにゅ

    初産の場合は長引いたりもしますから、今はご飯をたくさん食べてたくさん眠って体力をつけて、今のうちにしたいことをするといいですよ😄

    私は1人目は5時間半くらいで、なぜか2人目が13時以上かかりましたけど…笑

    • 8月6日