※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虎ママ
子育て・グッズ

子育てでしんどさを感じる女性が息抜き方法を相談しています。

みんな頑張ってるしうちだけじゃない
わかってる。わかってるけど…

ご飯作ればまずいのか味噌汁に全部つけてから食べられる。アライグマのようにせっせと…
手で食べてるのにその手でボリボリ頭かくし…
寝かしつけて立てば目が見開き…
周りが気になってあまり怒らないようにしても結果コラー!と怒ってしまう

最近爪を噛み出したのもうちが怒りすぎなんかと保育園で聞いてみてもみんな怒られてますよ😂って。
ふと見たら息子が愛想笑いしてるような気がして辛くなりました…

めちゃ可愛いし愛しています‼︎やけど
これでいいんかな…ちょっとしんどいな…って思っちゃいました。
息抜きも特に趣味もないし…みなさんどうやって吐き出してますか😓

コメント

ママリ

旦那に預けて、岩盤浴とスーパー銭湯、マッサージ!1人ご飯が私の最高です🤣
あとはパパと一緒に寝てもらって別室。

あとはママがこうして欲しいって理想を子供に求めない事。

最近本で読んだんですが、こうして当たり前って言うのは枠の範囲から外れるのが怖くなり、長所が伸びず、子供の成長を妨げるみたいです。

上記の事は、子供に危険な事でもないし、ご飯食べた手で頭掻いても風呂に入れたら問題ない事だし。
味噌汁に全部つけて食べるのは、味噌汁好きなんだ!味噌味の物を作ってアレンジしてみよう!とか。
普通に食べる事よりアレンジ上手だなとか、プラスに物事考える方が、子供も親もイキイキ出来ると思います。

マイナス面に物事捉えるとイライラして自分が怒ったことの罪悪感、イライラが止まらない、なんでこーなの!って負のスパイラルに陥ってしまいますよ!

一呼吸置いたりして下さい☺️
個人的に怒った時より、褒めた方が子供は成長して怒る機会が減る気がします。

えー!うちも最近白飯をおかずとか汁物につける食べ方やります!うちの子くらいしかやらないと思ってました🤣しかもスプーンで白飯運べるなんて器用になったんだなーと感心してました🤣
手を拭こうと思ってウエットティッシュとってる隙に髪の毛触ってるのもあるあるですよ👍✨ヨーグルト触ったあととか悲惨です😭ヨーグルトパックだねって思ってます。

しんどい時は主人に当たり散らします。あとからごめんねって言います。
他には隠しといたお菓子食べたり、働いてるのでお昼ごはんちょっと豪華にします🍭
毎日大変ですよね!お互い頑張りましょう✨