※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青空
その他の疑問

どなたか知恵を貸して下さい。メルカリでトラブルです。新品未使用の財…

どなたか知恵を貸して下さい。
メルカリでトラブルです。
新品未使用の財布を1万2千円で買いました。
届いて確認してみると、財布がベタベタなんです。
ベタベタすぎて、ほこりもつくし相手に返金を申し出ましたが、応じてくれません。
相手は、出品時ベタベタではなかったと。
相手は認めてくれません。
財布のメーカーに問い合わせした所、湿度の高い場所などの保管でベタベタになるそうです。
発送の1日でベタベタになる事はないようです。
メルカリの事務局に話しても、半額の6000円をメルカリが持つ感じで、解決してほしいと。
納得いきません。
どうすればいいのでしょうか?
諦めるしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

財布のメーカーに問い合わせたことを伝えて、1日ではそうならないことを伝えても無理ですか?💦💦きちんと発走直前に確認しているのかも不思議ですね。

  • 青空

    青空

    今、保管方法を聞いてるところなのですが、返信がきません。
    消費者センターなどに問い合わせしても、無理なのでしょうか?

    • 8月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メルカリは半額負担と言ってますが安い買い物ではありませんもんね、、、返信がこないのも怪しすぎますね。

    • 8月5日
  • 青空

    青空

    そうですよね。
    今、受け取り評価してない状態で、もしこのまま返信がこずにいたら、メルカリ側が勝手に相手に代金が振り込まれてしまうのでしょうか?

    • 8月5日
  • 青空

    青空

    返品に応じてくれました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月6日
初めてのママリ

悲しいことになりましたね😭
状況からして、配送時に高温多湿な環境にさらされてしまい、財布の素材が変質してしまったのかなと予想します。
購入額は1万2千円と高額ですが、発送は定形外ですか?補償付きにしなかったんですかね?
私ならメルカリ側がその回答なら高い勉強代と思って諦めます💦

  • 青空

    青空

    発送から到着まで1日でした。
    メーカーは、1日ではベタベタにならないと言ってました。
    なので、発送の時になったわけではないと思います。

    • 8月5日
  • 青空

    青空

    返品に応じてくれました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月6日
deleted user

出品者を疑わずにはいれませんね。出品者の評価は大丈夫でしたか?
財布のメーカーに問い合わせたことを伝えて、そちら側の問題としか考えられないと話しますかね💧

  • 青空

    青空

    出品者の評価は、使い物にならなかったなど、悪い評価が2件ありました。
    まだ、返金がないので次に返事がきたら、伝えようと思います。
    それでも、応じてくれなかったら、消費者センターとかですか?

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪い評価あるなら怪しすぎますね…
    悪い評価についても聞いてみた方がいいかもしれませんね。もしかしたら同じような件かもしれませんし。

    消費者センターどうなんでしょうね。相談してみるのもいいのかもしれませんね。

    • 8月5日
  • 青空

    青空

    下にコメントしてしまいましたm(_ _)m

    • 8月5日
  • 青空

    青空

    返品に応じてくれました。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    諦めなくてよかったですね。
    おつかれさまでした😅

    • 8月6日
  • 青空

    青空

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月6日
青空

新品未使用を信じて買った事に後悔です。
悔しい気持ちと腹立つ気持ちと…
明日消費者センターに電話してみます。