※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

生後1ヶ月でお風呂OKになりましたが、お風呂後の授乳は必要ですか?引き続き授乳のタイミングが難しいです。

生後1ヶ月になり、お風呂OKになりました。
今までは沐浴後に授乳をしていましたが、引き続きお風呂の後は授乳が必要ですか?
完母なのでタイミングが難しいなと思いまして、、、

コメント

むむ

お風呂の後に授乳しています(*^^*)

• ちょき

ちょき

新生児過ぎてもやっぱり必要ですよね!ありがとうございます!

• 8月6日

やはり喉が渇くと思うので、沐浴後に授乳していました✨

授乳後寝させてその間に沐浴のセッティングをしておき、起きたらすぐ沐浴させて、出て来たら授乳していました😊

今考えれば、この頃から湯冷ましや、もう少ししたら麦茶(何ヶ月からとか書いてあります)なども飲ませたら良かったかなと思いました。

• ちょき

ちょき

やっぱり授乳必要ですよね!
    白湯とか麦茶も考えてみます!

• 8月6日

退会ユーザー

白湯などに関して、助産師さんからは「昔はお風呂上がりなどに白湯を飲ませるといいと言われてたけど、そういう時もとにかく母乳をあげるように」と言われた為、母や義母さんから言われた時も頑なに今はそういうの無いらしいと断ってましたが、水分補給であげても何も問題なかったなーと思いました笑

• 8月6日
  • ちょき

ちょき

そうなんですね!昔とはいろいろ変わってますもんね💦

• 8月6日