※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねままん
家族・旦那

長文になりますが、ご容赦ください。2人(2歳児、5ヶ月)の男の子がいます…

いつもお世話になってます。

長文になりますが、ご容赦ください。

2人(2歳児、5ヶ月)の男の子がいます!
私の考え方が間違っているのか、おかしいのか、皆さんの意見が聞きたいです!

つい最近、私が40度近い熱を出し、病院にいきました。ウイルス性の風邪といわれましたが、なかなかよくならず高熱ながらも家事、育児をしていました。その際、旦那は飲食業の店長をしておりこんな時でも仕事をしていました。しかし私は倒れる寸前で、両親や義両親は遠方のためSOSを出すことも出来ませんでした。
2日間そんな状態が続き、とうとう救急車で運ばれる事態になりました。でも救急車で運ばれたおかげで大分症状も良くなりましたが、まだ本調子じゃありません。そんな中でも、旦那は仕事にいきました。
それから数日が経ち、今度は5ヶ月の子供が腸重積で入院する事になりました。すぐに処置をしてもらいましたが、入院になり、旦那は仕事で帰ってくる事が出来ず、私は上の子を見なきゃいけないので下の子に付き添うことが出来ませんでした。ゴタゴタの中、まさかの下の子が腸重積の再発をし、大きい病院に転院することになりました。旦那はもちろん仕事です。しかしやはり大きい病院は、迅速な対応してもらい2日間の入院で無事退院することができました。

この1ヶ月間に色々あり思ったことは、百歩譲って私はいいとしても旦那は自分の子供が入院するとなっても仕事を優先し、休みを取ろうとしませんでした。ほんとに何考えてるかわかりませんし、理解できません。
今までどんな教育を受けてるんだよって感じです。
この考えは私がおかしいんですかね?
皆さんの意見を教えてください。よろしくお願いします。

コメント

みぃ

飲食店の店長だとなかなか休みがとれないイメージです…。シフトなどがどのような形態か分かりませんが。
取ろうという努力は1mmもなかったならちょっと疑いますが…。

• ねねままん

ねねままん

ご意見ありがとうございます!
    飲食業は休みは取れないとは知っていますが、子供が入院したときぐらいは休めって感じでした…

• 8月5日
  • みぃ

みぃ

その時の営業だったりシフトの組み方だったりもあるかもですね。けど、代わり探して1日でも休んでほしいですよね。
    今後も同じようなことがあった時にも頼れないとなると、困りますよね。精神的にも。

• 8月5日
ひつじ

うちも飲食の店長です。
休み週1で、少ないねって言うと、目くじら立てられます…

救急車で運ばれて、子ども小さくて2人もいるのにありえませんね。
しかも子どもも入院してるのに。

休みとれないのは痛いほど分かりますが、休んでも文句は言われるかもですが、周りも仕方ないのは分かりますよね。

どんな会社ですか?
そのときの旦那さんの態度?はどんな感じなんですか?

離婚しても実家に帰ってもいいと思います。

• ねねままん

ねねままん

ご意見ありがとうございます!
    まさに同じです!

チェーン店ではなく、まぁまぁいい感じの鉄板焼き店です。
    とても優柔不断な主人なのでどうしようどうしようといいながら子供よりも仕事のことを考えていました。しまいには、上の子と待ちながら寝ていました…殺意ですよね笑

ほんと離婚考えちゃいました。

• 8月6日
  • ひつじ

ひつじ

それはムカつきますね😒
    仕事の心配とか。
    もぅぶちギレていいと思います!
    上の子ほっておいて、寝たんですか?
    こっちは身動き取りたくても思うようにとれないし、やることいっぱいなのに殺意ですね😒

うちはちょっと高めの寿司屋です…雇われです。

• 8月6日
  • ねねままん

ねねままん

やばいですよね?
    上の子は、1人で大人しく待っていて旦那は、寝てるとかホントびっくりしましたもん…
    こいつ頭おかしいだろうって思いました!

なんか飲食業界ってもっとどうにかならないんですかね。

• 8月6日
  • ひつじ

ひつじ

2歳とかパパとか言って、可愛い盛りなのに、6ヶ月とかできることどんどん増えてきて感動ばっかりなのに、自分の子なのに、なんで心配しないんですかね😰

本当ですよね😒
    うちは男尊女卑が激しくて、私に権利が無くて、あきれ返ってます…職人の世界だから仕方ないのかなぁ😖

• 8月6日
もな👠

旦那も飲食業です。
今は経営をしておりますが、残念ながら飲食業というのは融通がきかないんです。
有給なんてないし、いつになっても世間がお休みのときに働かなきゃいけないし、金土日はめったに休めません。
あなたはなにも間違っていません。
でもそういうものだと諦める心が必要だと私は思います。

近くに実母や義母がいない状況は大変かと思いますが。
私もなにかあったとき、すぐに旦那ではなく実母に頼ります。もとから旦那はあてにしてないっていうか。
仕事優先なのは昔からだし、私も飲食で社員をやっていたことがあるので理解はあるつもりです。

• ねねままん

ねねままん

元々付き合っていた当時からその事は理解していました。しかし子供のときくらいはって感じでした…
    何かあったときは実母に基本お願いしていますが、毎回こうも続くと私の母もいい加減しろってキレてました。義両親は自営業のため全然助けてくれません。

• 8月5日
  • もな👠

もな👠

うーん。
    世間一般のサラリーマンの方はそうかもしれませんが、飲食業の場合代わりがきかない場合が多いです。
    店長クラスの代わりができる人は限られてますし、抜けるとお店が回らない場合もあります。

男の人は仕事優先な人が多いですからね。旦那もそうなのでわかります。
    家族のためではなく自分のために働いているといわれたときに、私はなんか吹っ切れました。

今回はあなたの体調不良とお子さんの入院が続いてしまいましたからね。
    もやもやするところはあるかもしれませんが、こうも重なることはめったにないと思いますので切り替えていったほうがいいと思います。

• 8月5日

娘が昨日腸重積になり入院中です😭経過もよく明日で退院予定ですが、やはり焦りますよね😣💦
昨日はたまたま主人がいたので付き添ってもらえましたし、付き添ってもらえて本当によかったです💦
ただ、たまたま休みだっただけであってよく仕事で地方に行ったりもするので、仕事だとして来られない時は仕方ないかなって思います。
うちも両親・義両親とも遠方で頼る事ができません😣なので頼りになるのが主人しかいないのでお気持ちはすごいわかります!それにうちと違って上にお子さんいらっしゃいますし、もちろん見てくれてたら下の子に付き添えましたもんね😢

でもご主人もきっと勝手に行けよ、とかそういう気持ちじゃなかったと思います…!

ねね0610さんがおかしいとも思いません。でもご主人とおかしい訳ではないかな?と思いました😣💦

• ねねままん

ねねままん

貴重なご意見ありがとうございます。
    娘さんも退院おめでとうございます。経過良好で良かったですね😭💓
    こんなときだからこそ休みを取ってもらいたかったです…取ろうという努力もしてもらいたかったです。

• 8月6日