※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこら
妊娠・出産

妊娠8か月で、陰部が腫れて垂れ下がった感じがして心配。3人目の妊娠で初めての症状。来週の検診で相談予定。同じ経験の方いますか?

妊娠8か月です。
ここ1か月くらい陰部がドヨーンとするなぁと思って 昨日なにげにパジャマの上から股を触ったら外陰部?が垂れ下がったような 腫れたような なんともいえないものがありました。今回3人目なんですが上2人の時は全くこんなこともなくビックリしています。来週検診なんで病院でも聞いてみようかと思ってますが同じような方いますか??

コメント

ぴー

静脈瘤(じょうみゃくりゅう)ではないかと思います(>_<)2人目、3人目妊娠中の方はなりやすいみたいです!
私は1人目なのになってしまって、毎日下着にすれて痛いです(;_;)2人目3人目はもっとひどくなると言われました(>_<)
静脈瘤で調べるといろいろ出てくると思いますが、妊娠中の股にできてしまったものは産むまで治らないみたいです(>_<)でも産んだらすぐ治ると産科の先生に言われました!