※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
家族・旦那

義父への還暦祝いについて現在新居建築中で、義実家に同居させていただ…

義父への還暦祝いについて

現在新居建築中で、義実家に同居させていただいています。
その間に、まぁいろいろいろいろあって
夫も私も義両親のことが嫌いになりました😂

うちの息子は低緊張で今だに腰が座らない課題のある子なのですが、
その事でなーんもしないくせに口だけ出してくるとか
ちっちゃいことの積み重ねで無理になってしまいました。(笑)

夫と話し合い新居が出来ても近くに住み続けるので
表面上は仲良く、でも、今後は最低限のおつき合いしかしないことに決めました。

今年、義父は数えで還暦になるので
色々と考えていたのですが何でこんなやつのために祝わねばならんのだ。と思っています。

夫は男兄弟でそういったお祝い事に疎く
今までは結婚記念日や父の日、誕生日のお祝いは私が気づいて夫に伝えていました。

が、もうそれもしてやらん!!と
夫に宣言し夫も祝う気はないからそれでいいと言ってくれました。

仮に夫のみ兄である義兄が何か言ってきたとき
その誘いにはのってしかたなくお祝いに参加しようと思っています。

話はそれましたが、
皆で食事に言ってお祝いするなどは自らしようと思いませんが
最低限形だけお祝いを送ろうと思います。
(そうしないと、面倒なことがおこるので)

皆様はどんなものを贈られたかアドレスいただけたらと思います、、。

コメント

やえ

還暦祝いだからといって特別なことは何もしてないです💦毎回義父の誕生日にはお酒贈ってます!義父は毎日朝から飲むくらいお酒大好きなので👍

• ★S★

★S★

自分の両親の時には皆でご飯に行ったり、両親の希望を聞いてやりたいこと一緒にしたりしたのですが、義父だしまぁいっか!ですかね?(笑)焼酎が、好きなので焼酎でも贈っときます😭ありがとうございます!!

• 8月5日
  • やえ

やえ

私も自分の親とはご飯行ったりとかしてました!でも義母は苦手なので旦那伝にプレゼント渡すだけです😅

• 8月5日
  • ★S★

★S★

嫌いだとそうなりますよね~😅
    嫌いでも夫の両親だから大事にしないと!と思っていましたが、同じような方がいて安心しました😭ありがとうございます。

• 8月5日
にゃん

饅頭ぐらい贈ったらいかがでしょう?もうThe、形!気持ち?んなもんない!みたいな笑
あと10年したらいなくなってそうだし🙄

• ★S★

★S★

10年経ったらいなくなってくれていたら最高なんですが、、義両親どちらか一人になったら次男坊だけど近くにすんでいる私達が面倒見ないといけないようでダルいです😅形だけ何か贈ることにします、、(笑)

• 8月5日
  • にゃん

にゃん

うちも同じ環境です💧
    さっさといなくなって欲しいです😔
    嫌いな人の世話したくないし。
    最近は極力関わらないようにしてます。
    プレゼントも全然心込めてない、むしろ呪いです😅

• 8月5日
  • ★S★

★S★

長男は同じ県内でも遠くに住んでいるのと、兄嫁は自分の実家をみないといけないから無理とのことです(笑)
    そんなんゆったら、私も自分の親みないといけないし、、とゆうよりも親は兄弟皆で見るもんだろ!と思います😰
    義父はほんと自分が正義で、非があっても謝らないくそじじぃなので孫にもさわって欲しくないです(笑)
    私も呪いの気持ちを込めて贈ろうと思います(笑)

• 8月5日
  • にゃん

にゃん

分かります!
    兄弟でなんとかしろよですよね‼️
    こっちは赤の他人なのに😩
    頑固ジジィ、自分の価値観でしかもの見ないから頭ガチガチ過ぎてウザイですよね💧
    うちは義母が嫌味婆でもう生理的に無理で😔
    プレゼントに金使うのも嫌です。

• 8月5日
  • ★S★

★S★

旦那とは義父は手に負えないから一人残ったら老人ホームに入ってもらおうとゆうはなしになりました。(笑)

義父は俺が家のルールで、義母は義父がゆうことがすべての人で義父が完全に悪いこともかばうし謝罪してくれないので気持ち悪いです(笑)
    ついこの前旦那と義父が取っ組み合いの喧嘩をついにして止めに入って私突き飛ばされたのに謝罪なしです、、(笑)

本当はお金使いたくないんですが、俺たちはこんだけやってやっただろうって感じを出してくるのでとりあえず形だけ祝っておこうと思います😂

• 8月5日
  • にゃん

にゃん

え、突き飛ばされたんですか?😱
    老人ホームすぐ入れたらいいけどアクが強いお義父さま、施設内でもヤバそうですね💦

• 8月6日