※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
szk(^-^)
子育て・グッズ

赤ちゃんが200mlのミルクを4回で800mlしか飲まなくなり、足りているか不安。泣いたらあげても、お腹がすいていないときは飲まない。

もうすぐ4ヶ月です!
完ミで育てています!今まで200を5回でトータル1日1000は飲んでました。
最近200を4回でトータル800しか飲まないです(T_T)
体も大きいしちゃんと足りてるか不安です、、、
泣いたらあげてます。あげてもお腹がすいてないときはいらないってされます(^_^;)

コメント

Y❤︎

もうすぐ4ヶ月の女の子のママです(*^^*)
完ミで育ててます!
うちの子も最近飲む量が減り
いつも通りにあげてもいらないって
べぇーってします(^_^;)
しっかり体重も増えてるし
その時の気分なのかな?と思うようにしてます(´・_・`)

  • szk(^-^)

    szk(^-^)

    同じような人がいて嬉しいです!(^_^)
    体重増えてれば問題ないですかね?

    • 3月31日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    体重の増えもそうですし
    おしっこやウンチがいつも通りあるのなら
    足りてる証拠だと思います(*^^*)
    満腹中枢もできてきますし
    自分の量がわかってきたんじゃないかな?
    と思ってます♡成長ですよ♡

    ただ体重があまり増えなかったりしたら
    180を5〜6回とか
    1回の量を少なくして回数を増やしてあげると
    いいかもしれません(*^^*)

    • 3月31日
カナカナ(*´∀`)

満腹感がわかるようになってきたんですね!
成長してる証拠ですよ!
ただ、みるくなので間隔と量には気を付けてくださいね!

なぎさ*****

もうすぐで4ヵ月半の男の子です(^_^)
うちも完ミです!!
2ヵ月の時に保健師さんにちょっと増えすぎと言われ3ヵ月半くらいまで140を5回にしてました(^^;
今は160を5回です!最近飲んでも結構グズるからそろそろ増やします‼

marko.mama

我が家の三女も今4ヶ月です‼︎
ただ、ミルクは一回120をやっと飲んでくれるくらいです‼︎
140作ると絶対残すんで、今でも120だけですけど、元々小さめだったんで、月齢で言えば飲んでない方なんだろうけど、体重からしたら充分みたいです◡̈

今から動きが激しくなったり、離乳食が始まるとまたミルク事情も変わってくるんで、あんまり気にしてません◟̆◞̆