※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかちゃゆ
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどくて困っています。骨盤ベルトを使うと腰が余計に痛くなることがあるので、続けても改善するか不安です。同じような経験をされた方、助言ありますか?

分かる方いらっしゃいましたらお願いします…
2人目妊娠中、20wです。
16wくらいから本格的に腰痛が始まりました。
週に2、3日くらい左足が上がらなくなる程酷い腰痛で、足を引きずって歩いています。
腰痛が辛いので、ウワサのトコちゃんベルトを購入しようと思っていましたが、病院で試着させてもらったら余計に腰が痛くなってしまいました。
思い返せば、1人目の妊娠中はこんなに腰痛は酷くなかったんですが、産後骨盤ベルトをしたら腰が痛くなってしまい、骨盤矯正のショーツも試しましたが、それでも腰が痛くなり…という感じでした(´・ω・`;)

このままでは、上の子の世話も凄く大変だからこの腰痛をどうにかしたいんですが、腰が余計痛くなっても骨盤ベルトを使い続けたら痛くなくなったりするもんですか?
付け始めはやはりみなさん痛くなったりしますか?

コメント

ジャンジャン🐻

マタニティ整体とか探してみるといいですよ。
ベルトがダメならそこしか手はないと思います…>_<…

  • ゆうかちゃゆ

    ゆうかちゃゆ

    お久しぶりです!!!
    ベビーカーのウィリー話ぶりです!笑

    妊婦でも整体やって貰えるんですね˚▱˚知らなかったです…(´・ω・`)

    • 3月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ウイリー笑笑


    最近はマタニティ整体増えてるみたいですよー‼︎

    わたしの住んでるところかなり田舎ですが、なにげにありますw

    わたしも2人目は足回りガタガタで最悪でした…>_<…

    そりゃ骨盤も戻る前にまた妊娠すりゃしゃーないなと毎日半泣きでしたよ\(^o^)/笑

    • 3月31日
  • ゆうかちゃゆ

    ゆうかちゃゆ

    そうなんですか!!!
    探してみます!お医者さんの許可っていりますか(´・ω・`;)?
    今のところ、前置胎盤みたいで…関係ないのかな…?

    年子のお子さんは何ヶ月離れてますか?
    やっぱり年子で2人目…ガタガタになっちゃいますよね…(ノω・`。)

    • 3月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    前置胎盤、どーなんでしょσ^_^;
    念のため聞いた方がいいかもしれませんね…>_<…

    まんがいち、入院なんてなったら上の子かわいそうですもんヽ(;▽;)ノ

    うちは一歳二ヶ月差です^_^

    産後MAX限界きて、歩けなくて、退院した次の日に整骨院行きました(-。-;

    • 3月31日
  • ゆうかちゃゆ

    ゆうかちゃゆ

    そうですよね…(^_^;)
    調べてみたら、マタニティ整体やってるとこちょくちょくありました!!!
    明日病院に確認取ってから予約してみます♡

    私んとこと一緒くらいです!!!
    産後に腰痛MAX来たんですか˚▱˚
    産後すぐだと赤ちゃんの世話も上の子の世話もしなきゃなんで、それプラス腰痛なんてゾッとします(ノω・`。)

    • 3月31日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    お、整体ありましたか(*^_^*)

    入院中上の子と離れてべそかいて、帰っても抱っこしてあげられなくて泣きましたよーヽ(;▽;)ノ

    生まれたらもっとからだが辛くなるので、早めにケアできる場所が見つかるといいですね^_^

    • 4月1日