※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ♡
妊娠・出産

30週で1300gの赤ちゃん、心配ですか?正産期に2500g超えた方いますか?

こんにちは。
度々質問させてもらってます。

現在31週で30週の検診時に赤ちゃんの
推定体重が1300gでした。
周りのお母さんは1800とかなのに
こんなに小さくて大丈夫かな?って不安になりました。
同じように30週超えても1000g前半だった方で
正産期には2500g超えましたか?
少しでも不安が消えればと質問させてもらいました。
良かったらコメントお願い致します。

コメント

deleted user

30wの平均が1430gです。私は1147gで、ここまで来るとさすがに小さい感じです。

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    あまりに小さいといろんな人から言われてとても不安です・・・
    ただ医師からは異常ではないけど平均よりは小さいとしか言われてません。
    ただこれだけ周りに言われると本当に怖くなって・・・
    急成長するなんて有り得るのか・・・苦笑

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに小さすぎのレベルは1191g以下です。
    大きすぎのレベルが1749g以上なので、逆に1800あったら巨大児です。
    1300ならかなら平均値と思います。

    • 8月5日
  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    ありがとうございます。
    小さめの方が結構いて私だけじゃないんだと思ったのと同時に平均と言って頂けて安心出来ました!
    前向きに頑張ります!

    • 8月5日
deleted user

娘も30wで1180で、医師から「小さいなぁ…」と毎回ボソボソ言われてめちゃくちゃ不安でした💧
でも産まれたら体重は2500gでしたよ✨
身長が50センチ超えていたので、背の方にエネルギーがいったんだねぇって話してました😌

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    やっぱり不安になりますよね・・・
    生まれたのは40週くらいですか?
    スタイルがよかったんですね♡
    羨ましいです♡
    私も早く安心したい・・・(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)笑

    • 8月5日
さくらまん

30wで1300gでした!
私も小さめだけど問題があるとかではないと言われてました🙌うちは遺伝子的にも大きくはないだろうし、とあまり気にしてませんでしたが産まれた時は2700g!正産期に入るくらいまでにほんとびっくりするくらい急成長すると思いますよ🙂✨

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    おぉ!意外と同じ方がいて安心♡
    私も問題とかは指摘されてないですがかなり不安です(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    そうなんですね!
    急成長してくれ〜我が子♡
    かなり動いていたいんですがこれでも小さいんだなって思います・・・苦笑

    • 8月5日
mm

娘も30wの検診で1380gでした!わたし自身すごく不安でよく泣いたりしてました(笑)
生まれたら39w5dで2614gでしたよ!先生も検診時毎回小さい小さいとはいってましたが平均内だったので特になにも言われることなくここまできましたよ。
小さいのもその子の個性だと生まれてからも助産師さんになだめられました(笑)
生まれるまでは不安だとおもいますが案外ちゃんと成長してくれてますよ✨

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    そうなんですね!
    不安で夜になると寝れなくて旦那になだめられながら寝てます(笑)
    私も旦那も大きいほうじゃないので私たちの子供だから仕方ないねって話したりもするんですがやっぱり不安になりますね・・・
    我が子を信じて頑張ります(笑)
    せめて正産期には2500gはあって欲しいものですね・・・

    • 8月5日
こけっちゃん

31wの健診で赤ちゃんが1397gでした、成長曲線ギリギリで2週間くらい遅れていると言われショックでした。

赤ちゃんの体には問題はなく小さいだけと言われても…やっぱり心配でした😔

今日の33wで1790まで大きくなっていました💡まだ小さめではありますが、日々成長してくれています。

帝王切開の予定なので、出産まで2500gを超えるかは微妙ですが、赤ちゃんを信じて一緒に頑張ろうと思います😄

  • ちゃぽ♡

    ちゃぽ♡

    やっぱりショックですよね・・・
    私も今すごく不安で赤ちゃん大丈夫なのかなって心配です・・・
    かなり急成長してくれましたね!
    それでも小さめだけど頑張ってくれてますね♡
    我が子もそうだと信じて頑張ります!

    帝王切開の予定なんですね!
    頑張ってください!!
    私も頑張ります!!!

    • 8月5日