※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の暴力が酷い…。機嫌が悪いときや、叱られたとき、テンションが高い時…

娘の暴力が酷い…。機嫌が悪いときや、叱られたとき、テンションが高い時などに、顔面をビンタしてきたり、頬や首をつねったり、髪を引っ張ったり、目潰ししてきたりします。大人の私でも涙が出るくらい痛いです。

ずっと前からですが、イヤイヤ期と赤ちゃん返りが始まってさらに酷くなりました。やられる度に「ママ痛かったよ?叩いたらダメだよ」「〇〇したかったんだね、でも叩いたらいけないよ
」優しく言い聞かせますが益々エスカレートして結局「痛いでしょ!!」となります😅無視するようにしても、痛すぎて最後は怒ってしまいます。
それと気に入らないことがあると自分で自分のほっぺをビンタしたり、頭をポカポカ叩きます…。

本人がうまく気持ちを言葉に出来るようになれば治まるのでしょうか?どうすればやめてくれるのでしょう…

コメント