※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お仕事

子持ちで保育園児の母親がパート転職を考えています。医療系専門職での転職についてアドバイスを求めています。

保育園児の子持ちでパート転職した方いますか😭🙌

さっき上司と面談して
9月いっぱいでやめますって言ってきました
今まで我慢してたこと理不尽なこと
納得できない仕事内容も対人関係も
全部話すことができてスッキリしました

とりあえず今求人サイトに登録し
これから転職活動頑張っていきたいと思います!
職業は変わりませんが、、

医療系専門職、子持ちパートでの転職です
転職の際気をつけること、アドバイス、保育園との兼ね合い
何でもいいので教えてください!!

コメント

りか

保育園入ってから何度か転職してます🙋‍♀️

医療系ではないので参考になるかはわかりませんが…

私は毎回、社保の手続きが面倒なので、1日も空けずに転職してます。保育園の継続もその方が間違いないですし、、

あとは面接前に、面接できちんとこちらから何を聞くかとか入社決めるための優先順位を自分の中できちんと棚卸ししておくことですかね。
選んでもらうわけではなく、ちゃんとお互い相性のいいところを見つけようという気持ちで探すのが大事かなと思ってます。

• も

子育てと家事に加えて新しい仕事を覚えたり環境が変わったりなど大変じゃなかったですか??😭

社保だと返納したりありますもんね、、たしかに🤔
    保育園はどのような手続きが必要ですか?(・・;)

相性の良さは大事ですね!!
    働く上での条件は自分の中にもあるのでそれを理解してもらった上で入社するか決めようと思います!

• 8月5日
ととろ。

転職しました( ¨̮ )

といっても、介護職から介護職ですが😭

市役所に言われたのは、今より勤務時間数が減ると退園の可能性があるって言われました(><)
市役所でも確認した方が良いかもしれません!

• ととろ。

ととろ。

転職活動中の保育園での預かりも確認が必要ですね😭

息子のところは、面接の時やハローワークに行く間は預かれるけど、あとは自宅保育と言われました(><)

なので、あまりに時間が空くとお子さんが保育園嫌になるかもしれないです😭

• 8月5日
  • も

職種自体はなかなか変えられないですよね😥
    市役所では保育園に預けるための必要勤務時間を聞いているのでその時間以上は働くようにします!!

• 8月5日
  • も

なるほどです😭
    9月末まで働き、10月から転職と考えているので自宅保育期間はそれほどないかと思いますがそこも気をつけます!!詳しくありがとうございます!!

• 8月5日
  • ととろ。

ととろ。

時間数は関係ないんですね( ¨̮ )💡
    私のところは、必要な勤務時間数は月64時間なんですが、以前働いていた職員は80時間ほどでした。
    そこから、もし減って新しい職場で75時間程度になるなら退園の可能性ありと言われました😭

• 8月5日
  • も

えー厳しいですね😭
    月64時間以上で月16日以上、1日4時間以上の条件が満たされていれば良いということでした🙌
    保育園預ける上で指定以上の勤務時間は必要なのでそこは注意して転職します!

• 8月5日