※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぽんたん
ココロ・悩み

生活に困難を感じている女性がいます。家族との関係や育児に悩みを抱えており、相談先を模索しています。

生後1歳半の息子を育てています。
旦那の借金が発覚し、私の実家に母・私・息子・旦那で住んでいます。
母は泣く子供が嫌いで、特に夜中の泣き声にはうるさいです。
外に連れ出したりドライブするのも、近所の目があるからと言っていい顔をしません。
私も旦那も夕食はいらないから、息子の分しか作っていないのに、勝手に私たちの分まで作り、食べないと不機嫌になります。
洗濯・皿洗い等の家事は私、掃除も以前していましたが母のやり方でやりたいらしく放棄。
食事も以前は母の分を作ってましたが(母はまだ働いています)見たことの無い料理(にんじんしりしりさえアウト)だと、怪訝な顔をします。
5種類くらいのレパートリーにしないと、自分で他のメニューを作っていたり、味のアレンジをしていたり(しかもやたら濃い)します。
なのでもう作らなくなりました。
息子と旦那のお弁当だけ作っており、私はその残りを少し食べる程度です。

家賃は光熱費含め3万円で住ませて頂いているので、ここより安く済む方法などなく、旦那の借金返済まではこうなのか…と途方に暮れ、息子に当たり散らしてしまいます。

児童相談所に相談した方がいいのでしょうか?
ファミサポ?育児相談?
どうなれば楽になるのかも分かりません。

私の体調不良もあり、いつもの不満が爆発してしまっています。
同じような方はいらっしゃいますでしょうか。
もう昼夜問わずなきじゃくる息子が可愛く思えなくっていて、自分でもまずいと思っています。
本当に可愛い可愛いと溺愛していたので…
朝は可愛いと思うのですが、自分でも気持ちの波がコントロール出来ません。
作り笑顔をするのも疲れました。
誰か私を虐待未遂で警察に突き出してください。
本当の本当にやってしまいそうです。

コメント

さーママ

まずは近くの役所の子育て相談に行きませんか?
一時保育とかファミサポとか、数時間預かってもらえるところを教えてもらって少し離れるだけでも気持ちと体のお休みになると思いますよ✨☺️
生活についてはお母さま、ご主人と話すしかないですね....負担は増えますが安い賃貸に出ることも選択肢の1つだと思いますし、働きに出ることも気晴らしになると思いますよ(>_<)

ニーニャ

皆さんそれぞれ限界なのかな、と感じます。ちょっとマズいなと思う状況ですね💦

「お住まいの自治体+子育て支援」
これで検索かけてみてください。市役所や子育て支援センターなど、子育て相談などの窓口があると思います。とにかく誰か第三者に話を聞いて貰った方がよいかと。