※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
妊娠・出産

36週4日で、2人目の出産は何週何日でしたか?陣痛から出産までの時間は1人目より早かったでしょうか?陣痛に気づくものでしょうか?里帰りがまだで、実家まで1時間半。出産に不安があります。

36w4dです。
2人目のお子さんは何週何日で出産でしたか?
有効陣痛がついてから出産までの時間もやはり、1人目より早かったですか?
そして、陣痛って気がつくものでしょうか?

質問が多くてすみません(~_~;)

1人目の出産が予定日ぴったりの夜中0時に完全破水からはじまりました!そこから陣痛つかず誘発になったので、、、、2人目で痛みを知ってるから怖いのと、1人目が破水からなので陣痛に気づけるものなのかなー?と不安になっています(´;ω;`)

実家までは1時間半程なのですが、諸事情がありまだ里帰りもしていません。今出てこられると大変で😭

コメント

▶6人の怪獣

二人目は41wで7時間で出産しました!
陣痛は嫌でも気付きます(笑)

• ちーこ

ちーこ

2人目でも遅れることあるのですね!!!
    1人目が促進剤からの、いきなりマックス痛みの陣痛だったので気づけるのかなー?と不安になってましたが、気づけるものなんですね🤣安心です!

• 8月5日
yuzu

1人目39週0日で分娩時間2時間半でした!
2人目39週5日で分娩時間1時間10分でした!
2人目のが早まるだろうと構えてましたが、遅かったです👶
陣痛は気付きましたよ!
分娩時間が早いから、今回は早めに病院に行こうと
ちょっと痛いかなくらいで病院行きましたがそのちょっと痛いかなでも普段とは明らかに違いました😂
出産頑張ってください💕

• ちーこ

ちーこ

2人目の方が早まるって思って私も気が張ってるんですが、一概にそうも言えないんですね👶
    とても安産ですね!羨ましいです!!!

普通の張る感覚プラス痛みがある感じでしょうか???

• 8月5日
  • yuzu

yuzu

わたしも37,8週くらいで産まれると構えてましたが
    予定日近くまでもちました!
    分からないですねー😂💦
    上の子のときは病院ついたときには子宮口全開で頭出てたので今回は早めに動きました!!

わたしは下痢の時の腹痛のような痛みでした!腰とかお尻が痛くなる人も多いみたいですがやっぱり陣痛は気付きました!痛かったです😭😭

• 8月5日
ピーマン

1人目予定日で、2人目39週でした!
これ陣痛?程度の痛みなのに5分きってて…一応病院に相談の電話したらすぐ来て欲しいと言われたのでどうせ帰るなー。と思い病院着いたら30分で産まれました🤣
早めに連絡して早めに行動した方がいいと思います💦

• ちーこ

ちーこ

わあー!
    とっても安産ですね❤️羨ましい。。。
    その前の検診では兆候はあると言われてましたか?

本当は今頃里帰りしてるはずだったんですが、、、、なるべく兆候には早く気づけるようにしたいと思います(´;ω;`)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

2人目妊娠中、1人目の時の話なので解答になるか分かりませんが…
1人目は前駆陣痛と破水に気付かず、本陣痛(それも5分間隔になってから)でさすがに痛くて病院へ、ついて30分で産まれた超安産でした。
先生が言うには陣痛は前日から、24時間は痛かったんじゃない?とのこと。
普通に過ごしてました…
37週2日で産まれました。

2人目はもっと早くなるとよく言われるのでどうなるかドキドキです。