※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまろ
妊娠・出産

妊娠19週で頭が小さくて17週と言われ、逆子のため測りにくいと言われました。次回の検診まで不安です。

現在妊娠19wもうすぐ20wで
今日検診に行って来たんですが、頭が小さくて17週ぐらいと言われました。
その前の検診では16週ぐらいに行き、里帰り先の病院でみてもらったので、今日の病院とは違うところで大体週数通りでした、体重も問題がありませんでした。

逆子なので測りにくいね〜と言ってました。
機械や測り方の具合何でしょうか?
次はまた一か月後に来てくださいと言われましたが不安です。逆子になってるのも不安です。。

コメント

ママリ

赤ちゃんの角度とか測り方でだいぶその数値には誤差がありました!!

ポニョ♪

私も前回の検診(19w)では、逆子ちゃんで性別分かりませんでした(^^)
まだ小さいのでお腹の中で赤ちゃんがグルグル動き回ってるんだよ〜と言われました!
なので、逆子は気にしなくても大丈夫だと思います。