※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ファッション・コスメ

未だに10代の頃から変わらず、プチプラの化粧品を使ってます。しかし20…

未だに10代の頃から変わらず、プチプラの化粧品を使ってます。しかし20代も後半に入ったので、少しずつデパコスなど年相応な化粧品に変えようと思ってます。
デパートや百貨店などで化粧品売り場で、美容部員さんに相談しながら化粧品を選びたいと思ってますが
いろんなメーカーがあって、どこに入ればいいか迷います😢
メーカーごとに美容部員さんがいらっしゃるという解釈でいいのかな?とそのレベルで無知です。


20代後半の方はどこに入られますか?
数ある中からそのメーカーを選んだ理由は何ですか?
人見知りもあり、気軽に立ち寄るなどを避けてきました😅

コメント

ぶー

各ブースに担当?メーカーの美容部員さんがいる感じです!
私は主に基礎化粧品を買っていますが、デパコスもメーカーで全然値段が違うし肌に合う合わないがあります😭
私はkaneboをラインで使ってますが、試供品もらって良かったので選びました!
ネットとかで気になるもの絞って、「これ気になるので試してもいいですか?」って話しかけると楽ですよ❤️

♡れいな♡

私も20代後半です✋だいたい美容部員さんのしているメイクを見て選ぶ感じですかね…🤔💭
お肌が敏感て方はクリニーク、香りが好きな方はサンローランやシャネルなど…
コスメも色々あり悩みますよね💦
ネットで一度色々見て行くところ決めるといいと思います(˙ᗜ˙)

miii

肌質にもよると思うのでファンデーションのサンプルを貰ったりするのもいいと思いますよ!塗ってもらったり✨私は敏感肌なのとテクスチャーでTHREEにしました☺️CHANELやYSLなどは強い気がして、CLINIQUEや薬局で買えるプリマビスタとかもいいと思います🌼

メリア

私はなんとなくの憧れてCHANEL使ってます!!
でもCHANELはファンデとチークとリップだけで
アイメイクはほとんどプチプラです✨

deleted user

基礎化粧品はアルビオン、ベースメイクはイプサ、アイメイクはシュウウエムラ、リップはイヴ・サンローランが好きです💓パーツによって分けるのも良いと思います!!