※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
産婦人科・小児科

避妊具入れてる方いませんか?生理ってどんな感じですか?今実際入れて1年…

避妊具入れてる方いませんか?
生理ってどんな感じですか?
今実際入れて1年経つのですがどんどん血の量が減り、生理なのか生理じゃないなのかすら分からない状態です💧
痛みや量が減るって言うのは聞いてましたがこんなに減るものですか?
ナプキンは1日付けたらあとはもういらないレベルで出ないです😭

コメント

アメリ

避妊具とはIUDなのですか?
装着されてから 付けてもらった病院で 定期検診など受けてますか? 気になるようであれば一度 付けてもらった産婦人科にきちんと受診した方がいいですよ💦
私も元々経血の量少なかったんですが 流石にナプキンいらないレベルにはならなかったので…

• はむはむ

はむはむ

確かミレーナという種類の避妊具です(*^^*)
    定期検診が一年に一回で痛みなどがあればダメになってきた証拠だから早めに来てくれと言われてて(TT)
    そうなんですね😭

• 8月5日
  • アメリ

アメリ

ミレーナだと5年ほど効果ありますよね。
    痛みがあればダメになった証拠なんて初めて聞きました。笑

• 8月5日
  • はむはむ

はむはむ

そうなんです😣
    大体は5年なんですが早めにダメになり始めると少しずつ痛みがあるみたいで(^_^;)💦
    その時は早急に抜かなきゃ行けないからって😭
    定期検診の時にちょうどよく分かればいいんですけどね😭

• 8月5日
  • アメリ

アメリ

定期検診の時じゃなくても、気になる事があれば 行った方が絶対いいと思います!

• 8月5日
はな

私が入れているわけではないので詳しくはないのですが、この間NHKのあさイチで特集してて、ミレーナいれたら何割かの人は全く出血がなくなるって産婦人科医が言ってて、実際その産婦人科医(女医さん)ももう何年も生理がないと話してました🙌

• はむはむ

はむはむ

そうなんですか!?😳
    ならその何割かに入るんですかね?
    今も生理痛みたいな痛みはあるのですが出血はなくて生理なのか生理じゃないのか分からずじまいです😭
    先月よりもいつか早くて😭

• 8月7日
はな

こんなの見つけましたが、装着1年後には約20%の方で月経が起こらなくなります、ってありますね!
でも心配なら受診するのが1番安心できそうですね!

• はな

はな

呑気mam(20)さん

• 8月7日
  • はむはむ

はむはむ

ありがとうございます!画像すごくありがたいです💦

• 8月7日