※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

陣痛や出産の痛みが怖くて、周囲に理解されず不安を感じています。経験者からの反応が微妙で、本当の気持ちを言いづらい状況です。初産を控えた方や経験者に尊敬の気持ちを伝えたいです。

陣痛と出産の時の痛みが怖いです。
初産のため、想像でしかありませんが、やはり経験者の話を聞くと、ものすごく痛いんだろうなぁ…と。

ただ、この痛みに対する恐怖心をひとに話しても微妙な反応しか返ってこないです。

(妊婦が陣痛や出産の痛みが怖いとか言うなよ)と思われてそうな空気感です。

共感してくれたのは、初産が終わってあまり時間が経っていないひとたちでした。

明らかに妊婦なので、色んなひとから赤ちゃんについて話題を振っていただき、その流れで本当は、怖いから怖いと言いたいのに、相手を選んだり顔色伺うのも面倒になりました。

なので、ここで言わせてください(T ^ T)

陣痛こわいよー
出産こわいよー

本当にご出産を経験された方、近々する方、尊敬します!

ここまで読んでくださり、ありがとうございましたm(__)m

コメント

ハナ

私もですよー😭(笑)

痛みには弱いような強いような…
来る時来たらやるしかないっしょ!
自分に勝ってやる😡

と、初期 中期のときは
意気込んでいました。が!(笑)

さすがに35w手前になる今、
内心ドキドキです( ; - ; )汗 💦
想像以上の痛みに耐えられるのか。
いきみたくなっても止められるの?
などもう、色々気になっては
ママリは記事で調べての繰り返しです😢

本当になるようになるしかないし、
全世界の妊婦さんが経験する事では
ありますが、
だけど!!!
不安は不安ですよね😭

お互い乗り越えていけることを祈ります♡

( ˙꒳​˙  )🌸

赤ちゃんは欲しいけど出産は怖い人がほとんどだと思います😊✊
近づけば近づくほど今度は不安だらけに😂😂
私も2人産みましたけど、怖かったです!めちゃくちゃ怖かったです!!
2人目はとくに、1人目を経験して尚更怖かったです!笑
1人目は怖いけど未知の世界すぎて心構えもしようがないし、気づいたら始まって、必死に戦って気づいたら終わり、、、笑
逃げれないので始まったら産むしかないし、この痛みはその先に幸せがあるからみんな痛みを忘れちゃうんですかね😊💓
まだまだお腹の子の成長を喜び、そのときが来たら頑張ってください💓💓
ぜーったい可愛い我が子を見たら幸せになります💓
終わったら旦那さんにたくさんご褒美をもらってください💓💓笑

mo-ma

わかりますよ!
私の場合は、臨月くらいまで自分が出産するという実感があまりなく😅
正期産に入り、いきなり、え!ていうかもうちょっとやん!っていきなりビビりだしました(笑)

予定日を一週間超過したので、その頃にはもういつでも来いってなってましたが😂
陣痛は想像していたよりだいぶ痛かったですが、死ぬ!とは思わなかったし我が子に会うためならきっと耐えられますよ✨

みんな怖いし、怖くて当たり前です!
頑張ってくださいね😊

ゆうまま

みんな初めては怖いですよ!
私も死ぬのを覚悟してました。それくらい怖かったです。笑
でも、みんな産んでるから、私もそうやって産まれてきたからと自分に言い聞かせてました。

ねこ

私も2人目ですが怖いですよ!笑
1回経験してるので陣痛の痛さわかるし余計に怖いです 笑
ちょっとでも痛くなると前駆!?って思ってビクビクしてます🙄
さっき検診してもらいましたが子宮口ガチガチだったのでまだてできそうにないですけどね😅
出産時の痛みはさほどありませんでした!
とりあえず陣痛が痛い!笑

namruu

二人目なのに出産前になるとあの痛みがまた、、、と思い陣痛が怖かったです😣
一人目のときはひたすら痛い、痛いしか思ってなかったですが、二人目のときは出てこい、出てこいと思うように心がけました!
赤ちゃんが運転手、お母さんがナビゲーターです。お母さんがしっかり呼吸法をして赤ちゃんを外の世界に出られるようサポートをします✨
考え方を変えるだけで陣痛に対するイメージが変わってきますよ(o゚▽゚)
ちなみにいきむ時はなぜか痛くないです🤣

にゃん

私も最初は怖かったですよ❣️
けど、イメトレ?みたいにして乗り越えました😄
あと、痛いけど、痛みじゃ死なないなとか、病院にいるんだし大丈夫っしょ👍って考えるようにしてました😆

私は
誘発→本陣痛→息んだけど赤ちゃんの心拍おちて緊急帝王切開でしたが😭

誘発陣痛が本陣痛の3倍くらい痛かったので、直前でビビってました💦
あと、後陣痛が思いの外痛かったです😂
こっちはイメトレしてませんでした🤣

息み逃しは助産師さんとか、旦那さん必須でした!

私もママりで怖い怖いとつぶやいてました!痛みにホント弱くていろいろ怖くてネットで体験談みて更に怖くなって。想像できなかったし、周りからも脅されて産みたくないって思ってました(泣)でも、いざ陣痛きてホント痛すぎて妊娠するんじゃなかったーって思いました😱叫んだ出産だったんですが助産師さんたちからは、まだましなお産だったよーって(笑)ましってなんやねん(笑)って思いました(笑)産んだあとは不思議なくらい痛みがなくなって。お股は縫って痛かったですが全然我慢できる痛み!人間が人間産むって凄いことだし不思議なことですね🤔✨長くなってすいません(泣)

わたしも怖いです😂😂
経験してる分、次またあの痛みを乗り越えられるか不安です(笑)
でも、なるようにしかならない!!もう逃げる事は出来ない!!と思ってます😅
大丈夫です、その時がくれば覚悟できると思います✨

初マタ🔰

皆さま、共感と心強いアドバイスをありがとうございます!
何度も読み返して、不安を少しずつ和らげていきます😭