※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

ベビーカーでの外出は暑い日でも5~10分なら大丈夫でしょうか?ひんやりシートを使っていますが、効果が心配です。急ぎでの外出が必要で、気温が夕方でも同じだと感じます。

至急です!気温30度超えの昼間、ベビーカーで5分~10分ほどなら外出しても大丈夫でしょうか?
一応ひんやりシート?みたいなのは敷いてますが効果があんまりないように思います…

本来はこんな暑い日は外出しないんですが、急ぎで郵便局に行かなきゃいけなくなり💦
夕方でも気温30度の予報で今出かけても変わらないような気がして😅

コメント

どうしても行かなければいけないのならひんやりシートの下にさらに保冷剤入れてか、ベビーカーだと低くて体感温度が上がってしまうので抱っこ紐で、ママと赤ちゃんの間にタオルでくるんだ保冷剤入れてっていうのはどうでしょうか?💦

• あっくん

あっくん

抱っこ紐だとお互い暑いかなーと思ったんですが、ベビーカーのが暑いんですかね!😣💦
    保冷剤挟んで抱っこ紐して、日傘して行きますー‼️

• 8月5日
はなこ

短時間なら大丈夫だと思います(^o^)/
うちの下の子は毎日暑い中、上の子の保育園の送り迎えに行ってます(笑)

• あっくん

あっくん

上のお子さんの送り迎えなら一緒に出るしかないですもんね‼️
    ササッと済ませるようにします✨ありがとうございます☺️

• 8月5日