※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

32週3日の初産婦が切迫早産で入院中。子宮頚長が21.1㎜から26.0㎜に伸び、34週目を目指して頑張るよう看護婦から声掛けあり。退院は子宮頚長の長さによる。

切迫早産で入院をして1週間の
初産婦です 👶🏻💙 現在32w3d

子宮頚長が
入院時21.1㎜
本日の検診26.0㎜
に伸びていました 。

入院時 看護婦さんには 、
まず34週を目指して頑張りましょうと
声を掛けられました 。

大体なんミリくらいになると
退院できるんでしょうか??

コメント

ren

わたしも同じく32週から37週まで入院していました。何ミリになるとかではなく、だいたい生産期に入るまでは入院かと思われます!一度短くなった頸管は戻らないそうなのでゆっくり休むしかないみたいです💦産まれてきたらゆっくり休めないので今のうちにいっぱい休んでくださいね!

★

私も切迫早産で32週〜35週まで入院してました。
入院時は子宮頸管が2㎝切っていて、退院する時もそんなに変わっていなかったです😂
多分長さよりも赤ちゃんの成長具合だったり、数週的な物だったり、入院経過にもよるかと思います💦
私は内服のみだったので35週で退院できましたが、点滴されている方は36週と言われていました😢
あとは病院の方針次第ですかね💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

コメントありがとうございます 。今週に入り点滴を外し内服へ変更になりました 💊 月曜日に恐らくですが退院できるかと思います (回診で言われました) ちーさんの言うように頚長の長さの問題ではないんですね!!

• 8月24日