※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

よく分からないので教えてください!失業保険についてです。失業保険給付…

よく分からないので教えてください!失業保険についてです。失業保険給付してもらいたくて、そろそろハローワークに行こうかなって思ってます。そうなると仕事始めなきゃいけないですよね!質問なんですが、もらい終わるまでに仕事見つけなくてはならないのですか?教えてください

コメント

ふーこ

絶対に仕事に就くことが条件ではないですよ😊
どちらかといえば、仕事ができる状態で何社も面接をしているのに採用してもらえてない実績を作るって感じですね~
だからといって、失業保険欲しさに適当な面接態度ではダメですし、積極的に採用されるように求職活動するのが大前提です☺️
給付終了までに仕事先が決まらない人も多くいますからね~

• ここ

ここ

わかりやすくありがとうございます!
    もし、4月からお仕事始めたいって思ってるとしたら今求職活動するのははやいでくかね?

• 8月5日
  • ふーこ

ふーこ

求人は「今」人手が欲しくて出ているものが殆どですので、4月から働きたいと言っても面接先すら見つからないかと😅
    12月ぐらいから求職活動の相談をしつつ、子供の預け先の確保もあるから4月~は働きたい旨伝えて年明けぐらいから求職活動するといいかと思います😊

• 8月5日
  • ここ

ここ

そうですよね、、!
    もー求職活動した方がいいと思ったんですけど、年明けくらいにすることにします😊
    わかりやすくありがとうございました★助かりました!!!

• 8月5日
mo-ma

求職活動さえしていれば決まらなくても大丈夫ですよー☺️

• ここ

ここ

返信ありがとうございます😊
    安心しました!

• 8月5日
mi☆

仕事見つからなくても給付全部もらいました!

• ここ

ここ

そうなんですね!!
    返信ありがとうございます😊

• 8月5日