※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

小児科選びの基準は、ゆっくり診察してくれるか、先生の対応が丁寧かが重要。複数の病院を比較して選ぶ方が良いかも。

小児科選びについてなにを基準に選んでますか?

私の実家の市には第一病院とゆうのがあり、
内科や皮膚科、小児科もありますが小児科だけの入り口もあったり、先生も3人とかいるからか、ゆっくり診察してくれ、不安なこと(1人目のため小さいことまで気になる)も聞いてくれて、また気になることがあればおいでと言ってくれたり、ゆっくり丁寧で病院が終わると気持ちがすっきり?安心して帰れます。

先月から旦那の実家に住み、2ヶ所小児科へ行きました。
1ヶ所はオススメされた病院です。女医さんで優しいなと思いましたが他の質問もする間もなく、お大事に〜と言われなんかなーと言う感じでした😥

2ヶ所は近所で看護婦さんはとても感じがよく、診察が終わった後も大丈夫?なんか不安なことある?と聞いてくれてとても良かったのですが先生が、ちょっとイラっとする言い方とゆーか責められてる気分になる言い方の先生でした。

まだ子どもも小さいし、色んな小児科行って選んだ方がいいですかね😞?
小さい小児科などはどこも流れ作業のような感じが普通なんですかね?

コメント

ちゃんちゃん

先生と私&娘の相性がいい、小児アレルギーの専門医、感染症予防がしっかりしている、家からの距離、です😊

あとはネット予約できる所なので、待ち時間が少ないのも魅力的です(笑)

• いっちゃん

いっちゃん

相性大切ですよねー!ネットで予約できるかも確かにでかいですね!あまり病院内で待つのもな〜って感じですよね!

• 8月5日