※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出血が続くため、自然分娩できるか不安です。何度も入院し、出血が止まらず、先生も困っています。帝王切開になる可能性はあるでしょうか?

出血している場合、自然分娩ではなく帝王切開での出産になるのでしょうか?
出産までまだまだ先ですが、
前置胎盤でもなければポリープでもない、早期剥離でもない、原因がわからない出血が安定期入った頃から何度も繰り返していて、何度も入退院しています。一度帰宅してもまたすぐ生理2日目ぐらいの出血をしてしまい、入院に。入院中も点滴MAXにして、内服薬を1日4回にしても完全に出血が止まることがありません。子宮口も開いてないし、短いわけでもない、おりものも異常なし。
点滴している時はおりものに鮮血が混ざってる程度ですが1日に数回は必ず出ます😅
先生も困っていてでも退院はさせられないと!
結構私も出血見るたびメンタルやられ😓
このまま出血が止まることないんだろうな!と
でふと思ったのが出血してたら自然分娩できるのかな?と思いました😂
わかる方いらっしゃいますかね?

コメント

2kids👶👦

どこからの出血とか分かってる感じですかー??

私も妊娠中何度も出血ありましたが自然分娩でした!

出血の箇所にもよるんですかねー(;´・ω・)

• ママ

ママ

最初は子宮の入り口が炎症しているから出血していると言われ退院後も炎症は落ち着いてるけど念のために毎日消毒しに受診してと言われ通ってましたが1週間後にまた大量の出血で入院。と繰り返してます。入院中も毎朝の内診で先生はみた限り出血は止まってるけどね?と言うんですがその数分後にはおりものに鮮血混じってるんですよね😅
    ほんと謎で😅

ちなみにmocaさんの出血の原因はなんでしたか?

• 8月5日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

私は腟内の炎症?とか頚部びらんとかでした(><)

特にその辺の出血は心配ないと言われ、一応出血の度に病院に行きましたが、何度も繰り返しました😐

なぜか病院に行くと止まってたりして結局原因不明の時も多かったです。。

でも子宮内からでなければ大丈夫な気はしますけど、出血あると不安になりますよね😭

• 8月5日
  • ママ

ママ

同じです!びらんからも出血してると言われてました😂

大量に出血したりしてましたか?(レバー状のでたり、普通用ナプキンいっぱいに血ついたり等)
    また出血してても普通に家事等してましたか?
    安静にしてましたか?

質問ばかりですみません😢⤵️⤵️

• 8月5日
  • ママ

ママ

点滴MAXでも出血が止まらないので先がみえなくて😭
    意味はあるんだろうけど点滴の意味あるのかな?とか-な方向ばかり考えてしまい😢

• 8月5日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

びらんだと心配ないって言われました🙆‍♀️

そんなに大量はなかったですが、わりと赤い血が出たりしてました(><)

出血しててもある程度は普通に家事とかしてました!

安静にとは言われなかったので、わりと普通に過ごしてました!

でも後期になると、眠気と外に出るのがだるくてほとんど寝てました🤣

• 8月5日
  • ママ

ママ

そうなんですね😂
    私レバー状の塊とかも出てたので即入院になったりしたんですかね😂
    出血してても普通に過ごしてたんですね😊
    少し退院への希望みえました😊ありがとうございます😭💕

• 8月5日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

レバー状ってことは溜まってた血が固まって出てきてるってことですもんねー(><)

点滴でもとまらないと心配になりますね。。

でも私も1週間置きとかに出血してたのでほんと不安しかなかったです…。

退院できると良いですね😭

• 8月5日
さくら

私も初期から後期まで原因不明の出血続きましたが自然分娩予定ですよ!^_^帝王切開の話が出たことは無いです^_^

• ママ

ママ

安心しました😂💕自然分娩で出産したかったので🙏
    そして原因不明の出血続いてたんですね😫同じ方いて少しホッとしました😭💕
    ちなみにずっと入院してましたか?

• 8月5日