※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月見
雑談・つぶやき

呟きです。娘の成長を感じてるのに悲しくて涙が止まりません。突然の卒…

呟きです。
娘の成長を感じてるのに悲しくて涙が止まりません。


突然の卒乳。
嬉しいはずなのに嬉しくない。
涙ばっかり出る。
手足口病になってから一回しか飲まなくなった。
最後はいっぱい飲んでくれたのに喉が痛くて吐き戻ししちゃったね。
無理に飲ませてごめんね。
それからおっぱい見せるとイヤイヤってしてて寂しかったよ。
乳首を少しだけ吸ってくれたの嬉しかったの。
まだ飲んでくれるかもって思ってしまったの。
産まれてからずーっとおっぱい飲んでたね。
最初は上手じゃなかったけど、だんだん慣れてきて上手に飲めるようになったね。
おっぱい出すと嬉しそうにしてくれてその顔が本当に可愛くて大好きでした。
携帯見ながら授乳なんてしなきゃよかった。
もっとたくさん飲んでる姿を見てればよかった。
少し意地悪してあげないでいた時もあったけどすぐにやめておっぱい出したらすぐに飛びついてきて笑っちゃったよ。
おっぱい飲みながらウトウトして寝ちゃうのも
機嫌が悪い時おっぱい飲んでご機嫌になるのも
寝ながらチュッチュって夢の中で吸ってるのも
可愛くて可愛くてもう一度見たいよ。
でももう2度と見れないんだね。

もうおっぱいなしで眠れるね。
寝る前は泣いちゃうけどおっぱいを欲しがらない。
もうバイバイなんだね。
手足口病治ったら飲んでくれるかなあ
なんて思ったりしたけど、もうおしまいだね。

ママのおっぱいは美味しかった?
吸いやすかった?
授乳の期間はママとあなただけ特別な時間でした。
ママはあなたとの2人きりの時間が大好きです。
1年間あなたの可愛い顔を近くで見れて嬉しいよ。
だけど寂しいよ。悲しいよ。
これも成長なんだね。
大きくなったね。
本当はまだ飲んでいてほしいんだよ。
これは親のエゴなのかな。

これからもあなたの可愛い顔をたくさん見せてね。
どんどん成長していくあなたに頑張ってついて行きます。
私のかわい子ちゃん。
今までママのおっぱいを飲んでくれて
本当に、本当にありがとう。

コメント

deleted user

つきみさんの呟きをみて、次男の卒乳を思い出しました😣
いつかは卒乳しなきゃいけないけど、その時が急にくると寂しいですよね😢

  • 月見

    月見

    本当に急でした😓
    まだまだ先だろうなって思ってて未だに悲しいです😭
    いつも以上にご飯もおやつも食べるので余計に…

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

思い出して、涙出ちゃいました😢
あまり母乳も出なくなって、娘も飲まなくなっちゃって、今日最後の授乳にしょうと思った時、泣いてしまいました😢
離乳食が始まった時も、もう私のおっぱいだけじゃ栄養が取れないんだなぁと思った時も寂しかったです。
この前、プール行った時に娘の浮き輪持ってたら「一人でやる」って手を払いのけられました…。やはり少し寂しかったです💦
大きくなっていくのは嬉しい反面寂しいですよね。

  • 月見

    月見

    泣いてしまいますよね😭
    今まで一生懸命吸ってくれたしその姿が本当に愛らしくて卒乳した実感がないです💭
    1人でやれるようになっていくんですね。。
    成長って自立とも言えますね。
    寂しいです本当に😔
    前向きに娘の成長を感じていこうと思います!

    • 8月5日