※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊婦健診で、27週2日だが頭のサイズは25週1日相当。頭が小さいが骨格の問題。逆子で心配。体は週数相当。同じ経験の方いますか?

今日、4週間ぶりの妊婦健診でした。27w2dですが、頭のサイズは25w1d相当のようです。胴体や太ももは週数相当でした。頭が小さいのは、その子の骨格の問題だから〜とは言われましたが、少し心配です。頭が小さめなのもあってか、今のところ逆子です、結構ずっと。同じように、体は週数相当で、頭だけ小さかった方おられますか??

コメント

ままり

私の子も頭小さいねと言われていました!
低置胎盤なのもあり、胎盤と頭の位置が近いからと言われていました!
心配だったので、大丈夫ですか?と聞きましたが、異常を指摘された訳でもなく、元気に生まれてきましたよ😊
顔小さいね!って可愛がってもらえてるので、将来スタイル良くなればいいなと思ってます笑

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    私は特に胎盤の問題などは言われてないのですが、2週間分て結構だと思うので、心配です💦ただ、頭が重くないからか?逆子です(笑)

無事元気に生まれてくれたのですね♫ほんと、小顔だね☆ってくらいだといいのですが。先生も問題視はしてないようなので、とりあえず気にせず過ごしたいと思います。

• 8月5日
  • ままり

ままり

まだ逆子から戻る可能性全然あるので、戻ってくれるといいですね!!!
    医師に何も言われてなければきっと大丈夫だと思うので、赤ちゃん信じましょう☺️
    出産頑張ってくださいね!

• 8月5日