※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmz
妊娠・出産

39w4dの初産ママです。陣痛の兆候がないけど、いきなり陣痛が来ることはある?陣痛促進剤は予定日過ぎたら?不安です。

39w4dの初産ママです🤰🏻
予定日まであと3日、入院準備も赤ちゃん用品も揃え陣痛が今か今かとソワソワしてます🥺💓
お腹の張りは前より頻繁に感じるようになってきましたが出産の兆候(おしるし、オリモノ増える、下痢etc…)が特になくてもいきなり陣痛が来たりするんですか?🤔
あくまで「予定」日なので遅れるのかなぁと思っては居ますが、臨月入ってからお腹の張り・膣がツーンとする痛み・足の付け根の突っ張る様な痛み・頻尿・胎動が以前より落ち着いたのは感じます。本当に陣痛くるかなぁ、と不安です。木曜日の健診次第で陣痛促進剤の話もされるみたいで…陣痛促進剤は予定日をどのくらい過ぎてしまったらやるのでしょうか?😣💦

コメント

のん

初めまして🌟
私も臨月から予定日までソワソワしてました!!
私の場合は、予定日に最後の妊婦健診に行って内診グリグリされました!
そのおかげか夜中に陣痛、次の日の夜に出産でした👶💓

いきなり陣痛来るものだと思います!
前の日まで全く産まれる気配なかったので😂
あと少しですね!
無事生まれることを願ってます☺️

はじめてのママリ

昨日38w4dで出産しました!
わたしも前駆陣痛もおしるしも特に
生まれる様子はなかったですがいきなり
尿もれみたいな高位破水をしました!

そして次の日に陣痛促進剤を打ち出産しました!
お腹の中の赤ちゃんが小さかったので
予定日すぎるかなと思っていたので
思った以上に早くてびっくりしています!

質問の返信にはなっていませんが
もう少しでtmzさんも赤ちゃんに会えるので
頑張ってください😊💕

いお

もうすぐ予定日でドキドキですね☺️!
私は40週2日目の検診の際に、41週1日目に入院して促進剤の予定を立てました。赤ちゃんの推定体重が重ためだったことと、早く産みたいです!とアピールしまくりました笑
結局40週4日目に陣痛が来て、40週5日目に出産となりました。
陣痛が来るまでは昼は全く痛みがなかったので、予定日にお祭りに行ったり、出産前日は買い物に行ったりと結構普通に過ごしてましたよ🙆‍♀️

ほのぼのママ

自分の場合はおしるしがきてから、陣痛がきましたよ☺️出産は心配なこと多いですよね?破水から始まると慌ただしいみたいですけど、おしるしからだとそんなにあわただしくもないです(笑)不安になるかもしれませんが、陣痛きたかなと思ったら、間隔はかってみてください。病院に電話したら指示してくれますよ☺️チキンでびびりな自分でもなんとかなったので大丈夫ですよ👍

N

私の場合特に兆候なく陣痛から始まりました!
陣痛→おしるし→破水が30分くらいの間にいきなり来ました😅

促進剤は産院によってまちまちみたいです!
2日でも過ぎたらってところもれば正産期の間は使用しないところもあるようです😊

もう少しで赤ちゃんに会えますね💕
ドキドキだと思いますが頑張ってください☺️

tmz

皆さんのお話聞けて良かったです(>人<;)✨
外が暑いからまだ出たくないのかな~とか思ってました😂笑

遅かれ早かれ後2週間以内には会えるので余り気にし過ぎず過ごしたいと思います‪(*´꒳​`*)

温かいコメントありがとうございました🥺☘️