※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ(OvO)
家族・旦那

産後クライシスに悩まされている方いますか!?今子供が1歳ですが、出産直…

産後クライシスに悩まされている方いますか!?
今子供が1歳ですが、出産直後から始まった産後クライシスが悪化しています…
仕事にも復職しストレスが溜まっているのに家事・育児を手伝わず自分の趣味を優先する旦那に嫌気がさしてしまい、ついに昨日心がポキっと折れてしまいました。。
ネットではその内落ち着くと書いてあったりしますが、旦那を見るだけでもイライラするのに本当に落ち着くのかな…と思ってしまいます(´Д` )
みなさんの経験を聞かせてください‼︎

コメント

TAM FAM

こんばんは( ´ー`)
私は、仕事をしていましたが妊娠を期に退職し、子供が落ち着くまでは専業主婦です。
共働きで小さい子もいて旦那さんが何もせずただただ趣味に没頭されたり話も右から左だとイラっとしますよね。。
わかります。私もそうでした。。
でも、男性って多分女性と違って口で「~~を手伝ってね」「~~をしてきてね」って、口で言わないと分からないのだと思います。
私ははじめ、これだけ忙しそうにしてるんだから分かるだろう、とか私も疲れているの気づいてるだろうと思っていましたが、口に出さずにいると、男性って全っっっく気が付きません!笑
なので、助けて欲しい時にその場その場で「してね」と伝えると全部やってくれるようになりましたよ!( ´ー`)
私もそう思うことで気持ちがだいぶ楽になりました!
本当は気がついて行動してほしいんですけどね。笑

  • みさ(OvO)

    みさ(OvO)

    同じ経験されてたんですね‼︎
    確かに気が使えないですね(´Д` )むしろ部屋を散らかして私の仕事を増やしてます…
    おむつ変えてとかお風呂入れてとかお願いすればその時はやってくれるんですが、どうしても自分で気付いて行動してよって思ってしまう…お願いしてやってくれるだけいいと思わなきゃだめですね´д` ;

    • 3月31日
ゆみっくす

私も色々良くなるように心がけていますが・・・良くなりません(;´Д`A昨日もこの先この人との生活を考えるとゾッとして、吐き気がしました。この人と思って結婚したのに・・・何が良くて結婚したんだろう?後悔すらしている自分がいます。

子供は、最高に可愛くて大好きなんで、子供のことだけを考えて生きていこうと思っています。

  • みさ(OvO)

    みさ(OvO)

    真っ只中な感じですね´д` ;
    私もこの人じゃなければ良かったのにって思う時あります。この先一緒に暮らしてく自信すらなくなってきてます…
    子供の存在だけが救いですよね( ; ; )

    • 4月1日
ひーこ1011

私も旦那のことが嫌いになりました(笑)
テレビやゲームばっかりで、仕事から帰ってきて、俺は疲れてるから休憩しなきゃ…みたいな感じで、二階で1人でテレビ見てたりとか!!!
子供みといてって頼んでるのに携帯いじってるとか!!!
もう、本当に腹たって仕方なかったです!

乗り気じゃ無いのを一から全て覚えるまでなんども教え、できるようになったお世話はどんどんやってもらいました!

私も気づいてやってほしい、言わなくても先回りしてほしいって思ってましたが、無理でした(´Д` )
むしろ、俺言われないとわかんないから〜。とか開き直りです(´Д` )
仕方ないので、自分が少しでも楽する為に、オムツ変えて、着替えさせて!ご飯食べさせて!とか、どんどん具体的に頼んでます。

ただ、言い方に気をつけないと怒り出すので、頼むときはイラつきながらもそれを隠して、〇〇してもらっても良いかな?って頼んでます(´Д` )

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    旦那が嫌いになったけど、半年くらいしたら落ち着きました。
    まだたまにイライラしますが、一応好きです(笑)

    • 3月31日
  • みさ(OvO)

    みさ(OvO)

    うちの旦那も同じです‼︎
    家事の間子供見ててって言っても最初の10分くらいだけ見てその後はスマホいじり…子供がなつかないわけですよね´д` ;
    覚えるまで何回も繰り返しってすごく心が広いですね(´Д` )私も何回も繰り返し言ってもなかなか覚えないので毎回イライラしちゃいます。。
    〇〇してくれない?って頼むのすらイラッとしますよね‼︎自分で気付いて行動してよって感じです…
    でも半年で落ち着いたんだ…私はいつ落ち着くんだろう…笑

    • 4月1日