※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で旦那の実家に帰省するか悩んでいます。体調は特に悪くないけど、2、3時間の車移動が心配です。行くべきかどうか迷っています。

もうすぐお盆ですが
みなさん妊娠中 旦那の実家に帰省しましたか?
または帰省しますか?
わたしは現在妊娠8ヶ月で
最近では念のため
県外に行くなどの遠出はしていません。
安定期には車や新幹線で旅行に行くことはありました。
旦那の実家は車で2、3時間 です。
(お盆なのでそれ以上かかるかと)
特に体調が悪いわけでもないので
一応行ったほうがいいものか‥‥
行かなくてもいいものか‥‥?
悩み中です😅

コメント

deleted user

去年、妊娠中行ってました。

義実家までは車で2~3時間です。
私はいとこがみんな来るので行きました。

  • まちゃこ

    まちゃこ

    行かれてたんですね。
    いとこさん達がくるのなら賑やかでいいですね!

    • 8月5日
みみ

私は行くつもりでしたが主人の実家から止められましたー
何かあっては心配と…
距離は飛行機で一時間、車だと八時間くらいの距離です。

二週間前には主人と片道三時間くらいの温泉には1泊してきました!

  • まちゃこ

    まちゃこ

    何かあってもすぐには帰れない距離ですもんね。
    うちは来ても来なくてもどちらでもいいと言うニュアンスだったので余計に迷います😅
    温泉いいですね♨️

    • 8月5日
  • みみ

    みみ

    お盆に行けない分、お酒を送ったり(義父が好きなので)していますよ。
    気を使ったりする事もあると思うので、ご主人とゆっくり過ごすのも良いと思います。

    • 8月5日
SA0

旦那の実家は
歩いて5分なので←

ウチの実家の実家
(わたしの祖父母の家)に
行くつもりです
車だと3-4時間ですかね、

妊婦体見せられる最初で最後だと思ったので


でも実家と義実家じゃ
気の使い方とか全然違いますよね😂すみません、、
滞在日数とか誰がいるとかも
考慮したほうがいいかもですね!

  • まちゃこ

    まちゃこ

    義実家では堂々と横になれませんもんね😅
    お互い気を使ってしまうと思うので 今回は旦那とゆっくり過ごすのもいいかなと思ったりします。

    • 8月5日
カルパス

車で3時間…は、わたし30週くらいの頃はかなり体調良かったんで、行けるかな!?とは思います!
でももし体調悪くなった場合義実家で気兼ねなく休めないし、また3時間もしくはそれ以上かけて帰るの辛すぎるんで行きません!不安だから行きたくないでいいと思います。

  • まちゃこ

    まちゃこ

    今回ばかりは 行かなくても許されますかね😅
    生まれたら 絶対子どもの顔を見せに帰ってきてほしいと思うので 笑

    • 8月5日