※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-e✿
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘に効く食べ物や飲み物、赤ちゃん用の便秘薬について教えてください。赤ちゃんは量が少ないうんちで踏ん張っている状況で、バナナヨーグルトやオリゴ糖、オートミールを試しても改善せず、水分もこまめに取っているが変化がないようです。赤ちゃん本舗での便秘薬の情報も欲しいそうです。

赤ちゃんの便秘に効くもの教えてください!

毎日出てはいるんですけど、量が少なくてずっと踏ん張ってる感じです💦
今日はついにコロコロうんちになってしまいました😓

朝にバナナヨーグルトは食べていて、そこにオリゴ糖を混ぜたりしてますがダメです💦
オートミール食べると多少は出ますが、オートミールがあんまり好きではないようで、、

水分もこまめに取らせるようにしてますがあんまり変わらないです💦

便秘に効く食べ物や飲み物ありますか?
今日赤ちゃん本舗に行くので、そこで売ってるような赤ちゃん用の便秘薬?みたいなものがあればそれも教えてください!

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

薬局に売ってる
新ビオフェルミンSの粉薬が
生後3ヶ月から使えます✨
娘も便秘だったりちょっと
お腹緩いかな?ってときに
使ってます\(◡̈)/

• ru-e✿

ru-e✿

ビオフェルミン使えるんですね!
    探してみます♪
    ありがとうございます✨

• 8月5日