※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

娘さんのTシャツサイズ80で腹チラしているようですが、来年の夏に95サイズでも大丈夫でしょうか?

今2歳2ヶ月の娘がいてて、夏服のTシャツサイズ80を着せてるのですが、来年の夏でも着れるサイズって95でもいけますか(>_<)💦
今サイズ80でご飯食べたあと、ちょっと服の裾が上がって腹チラしてます(笑)
腕の通し具合と頭の所は大丈夫そうです!
100にしよかも迷ったのですが、95でも来年いけますかね( ;∀;)

コメント

3-613&7-113

身長・体重どのくらいですか?

  • みぽろ

    みぽろ

    体重は10キロぐらいです!
    身長は測ってないので、わからないです(>_<)💦

    • 8月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    一歳半で、11.05㎏・82.5㎝でした。当時、90〜100着せてました。80は、サイズアウト気味でしたが😅夏だしと本来長袖や長ズボンだったのが、七分とかになってましたけど…。なので、90〜100が良いのかなぁ…と思います。

    • 8月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    二歳で90㎝・13㎏、100〜110です。110は、若干大きく感じてましたが…。二歳半で95㎝・14㎏で11〜120です。120は大きめでした。今は、100㎝・15㎏です。100はサイズアウト傾向、110〜130着せてます。

    • 8月5日
はじめてのママリ

成長曲線ど真ん中の娘で、
90…きつめ。気に入っているものだけ着ている。一人で脱ぎ着できないサイズ。
95…大体オッケー。
100…メーカーによって、ぴったりからやや大きめまで。
という感じです。この夏を過ごそうと思うと、100の方がいいかもしれません。
あと、大きめを着せると、自分で脱ぎ着できるようになっているので助かります。

  • みぽろ

    みぽろ

    けっこう大きめでもいけるって事ですね(;´∀`)小さいよりかはマシですもんね(^^)
    ありがとうございます!

    • 8月5日
あづちゃん

2歳2ヶ月の女の子、12.5キロ.82cmでもう80はきついですねー。去年の時点で90を買っていたのでそれを着ています!新しく買うものはすべて100って感じです(^ ^)
特に半袖なら多少長くても気にならないので^^