※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
妊娠・出産

妊娠中の便秘から鉄剤で水下痢が出たが、お腹がすっきり。下痢で溜まった便は排出されるか気になる。便秘解消で一時的でも嬉しい。

便の話です🙇‍♀️⚠️

妊娠中で便秘が続いていましたが、先日貧血のため鉄剤をもらい、今朝水下痢がありました🙇‍♀️しかも鉄剤飲んでるから真っ黒の…。
でもそれでお腹がすっきりした気がします。
便秘中に下痢をすると、お腹にある溜まっていた便は全部排出されるのでしょうか?💦

下痢は良くないことだと思いつつ、一時的でも便秘が解消されていたら嬉しいなと思っています🤔💦

コメント

8ru

鉄剤入ると黒くなりますね(^_^)
私も妊娠中下痢になりましたよ!便秘もありました(。ŏ_ŏ)そして腹痛くなったけど大丈夫でしたよ!

• こみ

こみ

コメントありがとうございます!
    大丈夫と聞いて安心しました😣様子見たいと思います!

• 8月5日

鉄剤で黒くなります⭐️
ただ下痢より便秘になりやすいものなので、珍しいなぁて思いました💦
下痢だとある程度は出ますが、宿便まで出るかは…
私は下痢なると1キロ近く体重減りました🤣💦

• こみ

こみ

鉄剤は便秘になりやすいですよね…私もその認識だったので、不思議だと思い、、
    下痢で1キロも‼︎でもそれくらいすっきりした感あります😂

• 8月5日
あかまま

わたしは鉄剤飲むようになってから何故か便秘解消されました🤔笑
わたしも便秘になりやすいって聞いてたので、不思議だなあと思いつつ出るならまあいいや!って思ってました😂

• こみ

こみ

同じですね!体質ですかね🤔🍀
    同じ方がいて安心しました😂✨

• 8月5日