※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の財布を見て、クレジット払いのレシートや少ない現金を発見。支払い明細を見ていなかったため、旦那の支出に疑問を感じています。毎月20万円の支払いがあり、自身の貯金から生活費を補填していたことに気づき、驚きと疑問を感じています。話し合うべきでしょうか?

普段は見ないのですが、ふとさっき旦那の財布を見てしまいました!!

今月お小遣い渡したのに、財布には2千円しか入ってなく沢山のレシートはクレジット払いのレシートが入っており朝からイライラして仕方ありません。

うちのアパートは家賃、電気、ガスをクレジットカードで引き落としされる為、入居する時に作りました。

旦那がアドレスを登録してるので…
細かい明細も今までは見れてませんでした。
通帳は見れるので、安い時で、5万5千ぐらい高い時で7万ちょっととかなり変動していて、私的に電気、ガス使いすぎちゃったのかなと思って過ごしてきたのですが…

きっと旦那は小遣いが無くなったら、今までクレジットカードを使ってたのだと思います。

旦那の借金などで毎月20万もの支払いをして残り4万程のお金で食費、日用品、オムツなど買うのにとても足りなく…毎月私の貯金から足して暮らしてきました。

今まで騙されてたって事ですよね?😭
凄いバカバカしくなってしまいました!
これって言った方がいいのでしようか?

コメント

ままり

言った方がいいです!!調子にのりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!ストレートに、財布見たんだけど?って言っちゃっていいのでしょうか?

• 8月5日
  • ままり

ままり

私は目の前でいつも見るので、、、
    普段見ないのに見たりしたらなんか気分害しそうなので、最近支払い多いから電気代とか確認したらあきらかに多いんだけど、カードかなにかつかってる?とかダメですかね?

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、聞いてみました!
    逆ギレされ離婚する、出て行くと言われました💦
    話にならないクソ旦那です

• 8月5日
  • ままり

ままり

あー、それだるいですね😓
    うちの旦那も攻めすぎると逆ギレしてくるので、毎回言い方考えてます。。
    お互いお金使いあらい旦那くそですね。。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男って、都合悪くなるとすぐ逆ギレしますよね😰

お互い大変ですね💦

• 8月5日
  • ままり

ままり

そうなんですよね!
    やましいことがあると余計に。。
    うぜーです!!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにうざいですねw
    旦那、消えて欲しいです!

• 8月5日
ににー

私も最近同じことありました!
結婚前に作ってた旦那の楽天カードを固定費の支払いができるものはそれでしてました。
旦那は小遣い制ですが、もしものためにカード渡してました。
旦那のカードなので、明細は旦那の携帯でしか確認できなくて旦那に見せてって言っても合計金額だけしか教えてくれなくて。
数日前になんとか見せてもらった時に5千円ほど娯楽費に使ってました💦
たかが5千円、されど5千円、しかも自分がツタヤとかコンビニとかで使ってたくせに「知らない」とか笑
嘘ついたことが1番ムカつきました。
結婚前まではカードで支払い、給料が出たらカードの引き落としで金なくなる、そしてまたカードとかいうバカな生活送ってました。
なので家計は全部私が管理してお小遣い制にして、カードはもしものためにと渡してたのに…もう取り上げましたよ笑
しかもバレた途端逆ギレされました笑

愚痴を書いてしまいましたが、こっちは何にも悪いことしてないのでしっかり言わないとズルズルされますよ!
こっちの節約とかの努力は知らずに過ごしてる旦那さんにしっかりお灸を据えてやってください!
私はお小遣いを週ごとに分けようかなあと考え中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、もしもの為に渡してました。
    分かります!嘘つかれたのが一番むかつきますよね😣

うちの旦那も、最初2千円ぐらいしか使ってないと言ってたのに…ほんとは5千ぐらい使ってました😤

さっきカード取り上げましたw
    にんじんさんの旦那さんうちの旦那と似てます。
    結婚前はカード払いだったみたいです😱

うちも、週で渡そうかな…💦

• 8月5日
  • ににー

ににー

旦那一緒?ってくらい似てますね笑
    もう何かあってカードが必要な時になったとしても自分のせいだから!と強気でいきましょ笑

今後キャッシュレスになっていくので尚更怖いです💦
    PayPayとか楽天ペイとかたくさんあって、もし使われてたらこっちで把握できるのかな…と😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てますねw
    そうですよね😅
    自業自得ですねw

ほんとですね😂
    そんな使いたいならもっと稼いでかいよ❗️と言いたくなりますw

• 8月5日
ゆい

クレジットカードの明細とか紙ベースで届かないんですか😳??
それかスマホなんかで確認できると思うので確認させてもらうべきかと!

ma

通帳から見たらカード利用の額が結構変動あるから、
細かい明細みせて〜!!なんて言ってみるのどうですかね?💦

後は、クレジットカード旦那様が持ってないといけない理由なんてあるのでしょうか?
今回の件がハッキリしたら奪っていいかなと笑

みーこ

借金するような人にカード持たせたらダメですよ...

ノア

クレジットカード、旦那様に持たせなくてもいいのでは?
お小遣いあげてるし、なにか大きな買い物等あれば相談してくれればいいだけですよね😅うちはクレジットカードすら持ってない家庭です😊

あゆ

これは私なら嘘つかないで相手にも話してもらいたいから自分も嘘つくのやめて正直に見たことを話した上でクレジットカードの明細をネットから見せてもらったり財布の中のレシート出してもらって 話し合いですね。
私ならお金遣いが荒いならクレジットカード取り上げます。
こんなんじゃ こっちが頑張って節約してても無意味だから
クレジットカードはとりあえず渡して。
お小遣いがきちんと1ヶ月もつようにまずは努力してって言いますね