※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

つわりが13週から急に軽くなり、不安に感じています。同じ経験をした方や再発した方いますか?

5週から軽いつわりが始まり、7.8週がきつく、9週からもずっと吐き気、たまに嘔吐な状態でした。
13週に入って急につわりが軽くなりました(5週くらいの感じ)
つわりが軽いとちょっと不安になります。
13週から急に軽くなった方居ますか?
また、ぶり返したりしましたか?

コメント

ままり

そのころから胎盤が出来上がってくるので、つわりが軽くなる、なくなる方が多いので、心配されなくていいと思います!
私もそのころつわりが終わり、34週ころから後期つわりが始まりました💦

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊安心しました

• 8月5日
ママリ

私は6週がピークで、その後徐々に回復していき、今日急に体調が良くなり、やっと普通の食事が少量ですができました!
11週頃に体調良くなったのでご飯もりもり食べてたらぶり返して1週間寝込んだので、体調良くなっても無理しないで過ごすといいと思います!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊ぶり返し怖いですよね😭無理はしないでおきます!

• 8月5日
みっ♀

13週まで大変でしたね(u_u)
私は6週くらいから始まり11週過ぎると徐々に落ち着いて、その後はあっという間に終わりました。
なかなか重いつわりの人でも、ある日ピタッと症状がなくなる人もいるみたいなので、急に軽くなったのは大丈夫だと思いますよ(^^)
これから美味しく食事ができますね\^^/

• ひとみ

ひとみ

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

私も5週ぐらいからつわり始まって、毎日吐いてましたが、14週頃におさまりました😄
今はたまーに吐き気が来たりする程度で、ほぼ終わったかな?って感じです🤗
一般的に落ち着き始めると言われる時期よりも少し早いだけなので、心配いらないと思いますよ😄

• ひとみ

ひとみ

• 8月5日