※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もすけ
家族・旦那

愚痴です。今日旦那と大喧嘩をしました。付き合ってから結婚して今日ま…

愚痴です。
今日旦那と大喧嘩をしました。
付き合ってから結婚して今日まで小さな喧嘩はあったものの大喧嘩は初めてです。

きっかけは私の態度が気に食わなかった旦那が急に態度が悪くなり出し私が問いただすと
『ずっと我慢してたけど、こんな夫婦生活ちっとも幸せと思えない。セックスレスなのもそうだし、寝る部屋も別だし、夫婦だとも思えないしただの同居人!』と怒りにまかせて言われました。

私達は付き合って2年で結婚し、入籍後すぐに子供を授かりました。
産後は確かに私自身イライラすることばかりで、ラブラブなんてどこかへ置いてきたなくらいスキンシップもありません。
毎日私は家事と育児、旦那は仕事に行き、帰ってきてからはご飯を食べて子供をお風呂に入れて寝かしつけて、時間になったらそれぞれ寝てと、流れ作業のような毎日です。
旦那はいびきと歯ぎしりがひどく、子供がまだ新生児だったころその音で何度も起きてしまうのと、旦那も私にいびきと歯ぎしりがうるさいと言われるのがストレスで寝室もその頃から別になりました。
ラブラブなわけでもないし、スキンシップもないけれど
食事をしながら娘の成長の話をしたり、くだらないことで笑ったりと私の中では家族だなぁと幸せを感じていました。
でも旦那は違ったみたいです。
確かに思い返してみれば、私の旦那への態度が良くなかったり、あたりが強かったり思いやりが足りなかったなと反省しています。

ただ、初めて声を荒げて言われた言葉がショックで涙が止まりませんでした。
10月には結婚式も控えています。
こんな気持ちではとても結婚式どころではありません。
旦那はお互い感情的になっているから今度話し合おうと言います。
もう夫婦関係よくなることはあるのでしょうか。
なにをどうすればいいのか分からずただただ思い出すたび涙がでるばかりです。
もう終わりなのかなぁ。。

コメント

aya

喧嘩になって
旦那さんの方から話し合いしようって言ってくれるだけ
マシだと思いますよ。

うちは結婚決まって
入籍前に妊娠して
それ以降ずっとレスですし
会話もほぼないし
子どもについての話もろくろく聞いてくれません。
話し合いもしてくれません。

うちは子どもで繋がってると
開き直ってますが、
せっかく話し合いしようって
言ってくれてるのなら
話し合いの時にお互い
思ってる事、お互いして欲しい事
とことん話し合えばきっと
また距離も縮まると思います😊

  • もすけ

    もすけ

    コメントありがとうございます😢❤️
    そうですよね。話し合いしようと言ってくれるのは改善しようと思っているってことですよね。
    しっかり向き合って話をしようと思います!
    本当に暖かいお言葉ありがとうございました。

    • 8月5日
ママリ

全然改善の余地はあると思います!!😊

まずは、簡単に朝お見送りするなら朝と、夜帰ってきたらおかえりのハグするようにしたり、お風呂は3人一緒に入ってみたり(うちは3人で入ったり別々で入ったりしてます)週末くらいは一緒の部屋に寝たりしてみたらどうでしょうか😄

イビキや歯ぎしりががきになるなら病院いってマウスピースとか、そういう改善の方法はあるでしょうし…旦那さんの方からもっと触れたいって思ってくれてるって凄く幸せなことと思いますが🥰
言い方はショック受けたんでしょうけど、それ程旦那さんも本当はもっと愛し合いたいし触れ合いたいし仲良くしたい!!って思う気持ちと、でも、もすけさんが頑張って母親になる姿みてもすけさんから旦那さんに歩み寄ってくれる日をもしかしたら待ってたんではないでしょうか👀💓
でも、もうすぐ娘さんも1歳になるのにいつになったらラブラブの生活に戻れるんだ!って痺れ切らしちゃったのかもしれませんね…

普段小さな喧嘩で済む夫婦でもいつかは大きな喧嘩をするってことも全然ある話ですし、逆にそれで離婚だ!てなる前に本音話してくれて良かったんじゃないですか☺️💕?

一旦、冷静になって落ち着いて考えてみて素直な気持ちを"受け止めてね"って気持ちで話すのではなく"私はこう思って過ごしてたよ"って伝えつつこれからの生活見直してみたら10月の結婚式までまだ2ヶ月ありますから仲直りするには充分な期間かと思います👰🏻❤️

私は結婚式できてなくてする予定もないのでちょっぴり羨ましいです😉💕人生1度きりの結婚式幸せな1日になるといいですね☺️💓

  • もすけ

    もすけ

    コメントありがとうございます😢❤️

    ハグなんてしばらくしていませんでした💦
    お見送りもほんとに適当になっていたなと反省です。。
    イビキや歯ぎしりは一度マウスピースや枕で改善を試みたのですがそれが逆に旦那にとってストレスだったみたいで嫌がられてしまったんです💦
    でも週末だけ一緒に寝るのはいいかもしれないです!!

    mopさんの言う通りですよね、
    旦那は歩み寄ろうとしてくれてるんですよね。
    言いたくてもずっと言えなかったと言っていたので、そうさせてしまっていたんだなと思うと申し訳なさでいっぱいです。
    でも話し合いの機会をくれているので、しっかり向き合えたらと思います!!

    結婚式無事に迎えられるように頑張ります☺️

    本当に暖かいお言葉ありがとうございました!

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    私も実は産後は性欲なかったんですけど、旦那に浮気されたくなかったのと、セックスレスからの不仲になるのが怖くて全然感度はなかったんですが、とりあえず義務的に旦那がしたい時は応えるようにはしてました😂

    でも、数ヶ月したら自分も変わってきましたよ☺️

    私も朝は起きれてないし夜は旦那が作業着で帰宅して埃や砂が汚いのでおかえりのハグはしなくなったんですけどそのかわり自分から気が向いたらくっつく様にしてます笑
    いつぶりに触れるかわからないから恥ずかしい→結局触れ合えないってならない為にも旦那の背中に抱きついたりしますがうざがられる側です😂めげないんですけどね笑


    ハグもしばらくしてなかったら、恥ずかしい気持ちあると思いますが同時にキュンキュンすると思うし、すぐ慣れるので🤣旦那さんの要望にも少し傾けてすこーしずつもすけさんなりにスキンシップとっていけたらいいですね☺️💕

    • 8月5日
くーちゃん

私も産後から旦那への優しさが減りました。付き合って3ヶ月で息子できて結婚したのでまだ出会って間もないままよく知らなくて、、絶対いつか歯車合わなくなると思ってました。産後も弁当作れなかったり朝ご飯も夜勤で作れなかったんですがスキンシップだけは忘れないようにしてました。旦那さんやはり寂しいのかもしれませんよ、子供ばかりに気を取られてる嫁さん見てちょっとヤキモチ?聞こえはかっこ悪いですが。男って単純なので。あなたがいないと、だめだわ感を時々言ってあげたり表したりするだけでも男は喜びますよ。実際いなくてもなんとかなりますが(笑)
私も同じく10月に式を挙げますけど、このままうまくいけるかはわたしも不安になるときもあります。

  • もすけ

    もすけ

    コメントありがとうございます😢❤️
    確かに寂しかったのかもしれないです。
    子供のことしか見えていませんでした。。
    スキンシップも旦那への思いやりも本当に大事だなと思いました。
    同じ時期に結婚式なんですね!!
    お互いいい結婚式になるよう頑張りましょうね☺️
    暖かいお言葉本当にありがとうございました!

    • 8月5日
みゆぽん

私も、旦那に対して
「幸せと思えない。セックスレスだし(これは私が原因かも)笑 一緒に住んでないし、なんのための結婚?」っていう。思っていること似てるかもしれない。
旦那さんは主に対して寂しいのかもしれないですね。男の人は性欲産前と変わらないと思うし。女の人は産後性欲どころじゃないってなりそうですが 笑 私か😆

話し合ってください。本音でぶつかってください。話し合えるだけいいじゃないですか。私からみたら全然仲良しですよ。私は話し合うのもだるいです(笑)

  • もすけ

    もすけ

    コメントありがとうございます😢❤️
    ほんとに、産後性欲は皆無になりました、、、💦
    チューもあんまりしたくないなぁと。
    でも男の人は子供が産まれてからも体や気持ちが変わるわけではないですもんね。
    そりゃ寂しくもなりますよね。。
    改めて思うと反省です💦

    皆さんからアドバイス頂いたように、
    しっかり向き合って話し合いしたいと思います!!

    暖かいお言葉本当にありがとうございました!

    • 8月5日
りんご

もすけさんが幸せだなぁと思っていたということは、旦那様はちゃんともすけ様がどうしたら幸せか幸せにしようと努力されていたということですよね、優しい旦那様だからそんなことができたのだと思いますよ。
せっかく旦那様が何が嫌だったのか話されたのですから誤って改善するのは難しいですか?別室にしてしまうのは手っ取り早いですがいびきや歯ぎしりは改善方法は他にもありますよ。
後、ウチは娘の夜泣きで主人を起こしたら悪いので6ヶ月まで主人には居間に布団を敷いて寝てもらっていましたが娘が泣いたらわかる状態にしてよく一緒にくっついていました。帰りが20時なのでご飯お風呂済ませて娘は寝かせた後でした。生活リズムを改善してみては?

  • もすけ

    もすけ

    コメントありがとうございます😢❤️
    りんごさんのコメントを読んで、思い返せばほんとにその通りだなと思いました。
    育児も協力的ですし、私が幸せと思えるのは旦那いてこそのことですよね。

    一度一緒に寝ていた時に歯ぎしり防止のマウスピースやいびき防止の枕を使ってみたりしたのですが、それは旦那にとってストレスだったみたいで。。
    でも生活リズムを変えることはできそうです。
    娘を寝かしつけた後も2人の時間を作ろうとしていませんでした💦
    考え直してみようと思います!

    本当に暖かいお言葉ありがとうございました!

    • 8月5日
ポッポ

話し合おうって言ってくれてるなら回復しますよ!


育児で大変だし旦那さんもそれを分かっててでもレスってて溜まりすぎてストレスになったんだと思います。
男の人って溜まってストレスよくあります😅
それを外で発散させる人と上手くそれができない人に分かれます😓


旦那とは再婚ですが、
付き合ってた当初はよくしてましたが、妊娠してから今日まで3.4回しかしてません!
産後眠気とかに打ち勝つ自信もないのでまた少し開くと思います。

私は結婚してからのエッチって子どもを作るためだけのものって感覚に近くて、なんか必要以上に重なり合う必要がないなぁ…って思っちゃうタイプみたいです💦


話し合いの機会があるみたいだから
本音を言えば分かり合えると思います!
幸せな結婚式になりますように💭

  • もすけ

    もすけ

    コメントありがとうございます😢❤️

    ほんとに言いたくても言えなくてためにためていたんだなと思います。。
    旦那は飲みに行ったりもほとんどしない人なので発散できなかったのかなって。
    それを考えるとすごく反省です。

    私も妊娠中は怖くて出来ず、
    産後は性欲が皆無で、出来ていませんでした💦

    しっかり、本音で向き合って結婚式を迎えたいと思います!!

    暖かいお言葉本当にありがとうございました!

    • 8月5日
カルパス

マウスピースしたらイビキもましになりましたよ!
ストレス減ります◎
まずは歯科受診をすすめます!

  • もすけ

    もすけ

    コメントありがとうございます😢❤️
    一度マウスピースや枕を試したことがあって。
    でも旦那はそれがストレスだったみたいで嫌がられてしまいました。
    でも他にもきっと方法はあるはずなので、
    しっかり調べてみようと思います!

    暖かいお言葉本当にありがとうございました!

    • 8月5日