※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

山梨県甲斐市住みです。子どもの医療費控除のピンク色の紙って、みなさ…

山梨県甲斐市住みです。子どもの医療費控除のピンク色の紙って、みなさんどのように保管?持ち歩きしていますか?💦病院でよく、固いクリアケースみたいなのに入れている方を見かけるのですが、文房具売り場や100均を見てもペラペラの普通のクリアケースしか見つかりませんでした😓みなさんサイズぴったりのハードケースみたいなのはどこでてにいれているのですか?わかる方いらっしゃいましたら、教えてください💦

コメント

セリアで硬質カードケースを買って入れてますよ😊
ピンクの受給者証なら確かA6サイズ(だったかな?)がぴったりです✨
更に裏側に名刺サイズのソフトケースを二つ貼り付けて、診察券と保険証を入れて受診しています🎵

• ママ

ママ

硬質カードケースっていうのがあるんですね!早速見てみます😊ありがとうございます!

• 8月9日

私は母子手帳の表紙めくった裏側に入れてます\( ö )/
そのペラペラのクリアケースの近くに固めのやつも置いてありますよ(´∀`)

• ママ

ママ

今までそこに入れていたのですが、2年ともなると色がうつって、しかも出し入れするたびに周りがシワっぽくなってきたんです💦クリアケースの近く、もう一度見てみます!ありがとうございました😊

• 8月9日
エル

私は長男が生まれてから100均のハードの方のケースを使っていて、使用感もよかったため、ひび割れてしまった時はショックでした(..)
試しにソフトに替えて、あとの2人もソフトです。ソフトでもしわくちゃにはなってません。診察券と保険証は後ろ側に入れていますが、出てしまうことが多いので、小さいダブルクリップで留めてます。