※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お出かけ

子連れディズニーの時の持ち物/カバンの使い分け年長と2歳を連れてもう…

子連れディズニーの時の持ち物/カバンの使い分け

年長と2歳を連れてもうすぐディズニー行きます!
荷物はオムツと着替えとウェットティッシュは別トートに入れて貸出のベビーカーにかけておこうと思ってます!

あと一眼レフカメラとビデオカメラ、化粧ポーチをリュックに入れて持ち歩き、
お財布、スマホ、うちわ、ウェットティッシュ、ハンドタオル、ペットボトルストローなどはショルダーバッグに入れて持ち歩き、いざ乗り物乗る時はジジババにリュックは預けてショルダーのみって感じにできるかなって思うんですけど、こんな感じでいいでしょうか?

あと寒さ対策の子供用の薄手のパーカーとかは手提げの中に入れて提げておくかコインロッカーにしまうとかにしようかなとか思ってます!

みなさんはお子さん連れてディズニーの時はどんな感じに荷物持って行きましたか?

コメント

ママ

オムツや着替えなど盗まれても困らない物は子供用リュックのままベビーカーに。
それ以外は自分のカバン1つ(リュックorショルダー)で持ち歩いてます。
ベビーカー持っていかない時は全部持ち歩きますが💦
コインロッカーは利用したこと無いです🤔

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

どうしても一眼レフとビデオカメラを持って行きたいのでリュックとショルダーと2つに分けようかなと、思うのですが...そうすれば、何か乗る時ジジババに預けていけるかな〜とも思ったのですが💦そのままカメラとか入れたリュック持ってアトラクション乗りますか?

• 8月6日
  • ママ

ママ

私はカメラ(一眼みたいな見た目(大きい)のデジカメ)しか持っていかないですが、カバンに入れたりして持って乗ってますよ💕
    子供と乗れるアトラクションならあまり激しく動きませんし💭

• 8月6日
りん

車ですか?まず駐車場からも結構歩くので、可能ならベビーカー持参の方が楽です!混んでたら貸出も限られますしね。B型だと荷物あまり乗らないのでうちはA型で行ってます!ベビーカーには保冷バッグに保冷剤と飲み物数本を入れて暑さ対策バッチリに👍🏻夏は本当に暑いですよ💦ちょっと冷やすのに保冷剤あると便利です。
残りは旦那のリュックと私の小さいショルダーだけで事足りてます。
着替え、オムツ、おしりふき、お食事セット、タオル、ビニール袋、ウェットティッシュ、扇子、軽めの上着はリュックに。寒くなってロッカー取りに行くって結構面倒だと思います💦
私のショルダーは携帯と財布と、メイク用品はリップとファンデだけ。カメラはストラップ付けてバッグに入れなくて済むように肩から下げてます!
ビデオカメラと一眼レフどっちもご自身で操作しますか?ひとりで2つはなかなか操作面倒かなーと思うので、どちらか1つでいいんじゃないかと思いました🤔
あとパレード見るならレジャーシートも必要ですかね!帽子も忘れずに👍🏻

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

車です!たしかにカメラとビデオ両方って大変かと思うんですけど、デビューなのでどうしても両方に残したいので両方持って行くつもりでして😅なのでカメラは首から下げたりしてすぐ操作できるようにしていたいと思うのですが使わない時はリュックにしまっていようかと思いますが。
    ベビーカー持参の方がいいですかね〜!?でもホテルのシャトルバスとか乗るので持参だと邪魔かな〜とかとも思ったんですけど...悩みます💦

• 8月6日
  • りん

りん

車で行くのにシャトルバスも乗るのですか?🤔車なら移動は全部車の方が楽なのかなーと思ったので…泊まるとしても。
    一眼レフだとムービー撮れないんですよね。でしたら両方持って行ってもいいかな…でもうちは結局持って行っても撮ってる暇ないし、撮るタイミングがなかったです笑 アトラクション乗ったら撮れないですし🤔ミラーレス一眼なのでムービーも撮れるし、子供の行事以外は1台で済ませてます!

• 8月6日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ただ駐車代がかかるのでホテルとランドと停めたら倍にかかるので最初からホテルに停めます!お金のことを考えたらそんなこと言ってられないので💦撮る暇ないとは思いますけど後悔したくないので持って行こうと思います😅

• 8月6日