※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる坊主
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。生後7ヶ月で、お粥や野菜、たんぱく質はどれくらいあげればいいでしょうか?ヨーグルトはどこのメーカーをあげているか、温めてあげていますか?ありがとうございます。

離乳食についてです😃
生後7ヶ月、現在2回食でモリモリよく食べてくれています!
色々と本を買ったりしてはいるのですが離乳食の量がよくわからず…生後7ヶ月ならお粥、野菜、たんぱく質をどれくらいあげればいいですか?
あとヨーグルトにさつまいもやバナナを入れてあげようとチャレンジするのですがヨーグルト嫌いなのかすごく嫌そうな顔します😅
みなさんヨーグルトはどこのメーカーをあげてますか?あげる際はレンジなどで温めてますか?
たくさん質問がありすいません😣💦⤵️
教えて頂けるとうれしいです😃

コメント

ちぃ

よかったら
参考にしてください😄
ちなみにうちの息子もヨーグルト嫌そうな顔して食べます🤣
小岩井、ブルガリア、恵を
今まであげました💡
恵は息子は一番嫌な顔しました🤣

• てるてる坊主

てるてる坊主

詳しく画像まで添えてありがとうございます❤️
    とてもわかりやすくて助かります😆
    私も恵あげました!
    恵は酸味が強いんですかね?!

• 8月5日
🐰

1回で多くて160くらい食べてます🌼お粥70〜80でその他70〜80程です。
ヨーグルトはダノンビオを
キューピーのりんごと桃のジュレやフルーツミックスなどと一緒にあげてます。冷たいままです🙌🏻

• てるてる坊主

てるてる坊主

160ですか?!😃
    それぐらいあげてももう大丈夫なんですね😆
    モリモリよく食べてくれるのでどこまであげていいのか…と思ってたのですが120ぐらいしかあげてなかったので明日から少し量増やしてあげてみます❤️
    ヨーグルトはレンチンしてたんですけど酸味が強くなる気がして…🤔
    そのままあげても大丈夫ならヨーグルトも冷たいままあげてみます😆
    ありがとうございます❤️

• 8月5日
🐤

私は和光堂のサイトを参考にしてます✨
画像のは7~8ヶ月の量です♪
うちはそろそろ8ヶ月なのでMAX量くらいをあげてるので
140~170くらいをあげてます😊

• meeey

meeey

横から失礼します!!
    マックス量は単純に足すと、肉魚の時は125、1番多いヨーグルトで180だと思うのですが、どんな感じですか??

同じくもうそろそろ8ヶ月で7倍粥70、野菜30、タンパク質15(ヨーグルト60)とかで、増やすとしたらお粥しかなくて💦

• 8月5日
  • 🐤

🐤

私は
    例えば
    お粥…80g
    人参+大根…30g
    しらす…10g
    ヨーグルト…30~40g
    とかやってます✨

タンパク質を肉魚を10~15gの半量とかにして
    豆腐などの大豆類や乳製品も半量にすればグラムかせげますよ♪
    それに肉魚のパサつきもお豆腐と混ぜたりすればしっとりしますし❤

• 8月5日
  • meeey

meeey

ありがとうございます!しらすは10gとかですが、その辺はあまり気にしないであげてる感じですかね?✨

• 8月5日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

みなさんのお話聞いて今までの量が少なかったことがわかりました😃
    モリモリ食べてくれる子なのでかわいそうなことしてたな🤣
    今日から少しずつ量増やしてあげてみます❗
    画像まで添付していただいてとても参考になりました😃
    ありがとうございます😆💕

• 8月5日
  • 🐤

🐤

あっ!ホントですね😅うどんとか見てましたが、しらす見てなかったです💦笑
    まぁでも、その子によって調整しましょうって、書いてあるし多少は平気かな?と🤣お薬とかではないのでそこまで厳密にしなくても平気かな?って緩めです笑

• 8月5日
  • 🐤

🐤

美味しいご飯沢山食べてこれからも元気に育ってくれると良いですね♪

• 8月5日
  • meeey

meeey

二回食になった時にタンパク質は量あげすぎると身体の負担になるので十分気をつけてください。と保健師さんに言われていたのでタンパク質だけ神経質になってました🤣
    緩く行きます笑ありがとうございました‼️

• 8月5日
sumire

160くらい食べます😂
お粥80くらいで、その中にさつまいもやしらすなどを混ぜて、あとは別にお野菜とヨーグルトあげてます!
初めはヨーグルトに慣れるためにバナナ🍌を混ぜてあげてました〜!ブルガリアです!
でも、バナナの甘さに味をしめておかゆを嫌がりだしたので…(笑)今は砂糖抜きのきな粉と混ぜてあげてます✌️

• てるてる坊主

てるてる坊主

みなさんの量より少し少なかったので今日から少しずつ増やしてみます😆
    ヨーグルトすごい助かるんですけど…めちゃくちゃ嫌な顔して食べてます🤣
    甘いもの食べると離乳食食べなくなると聞いてたのにうちの子はさつまいもとかバナナとかも嫌そうで…😅
    甘いもの嫌なのかな…🤔
    きなこはまだあげたことないので私もヨーグルトにきな粉でチャレンジしてみようかな😆
    ありがとうございます❤️

• 8月5日