※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが顔にニキビ様のブツブツができています。沐浴や保湿をしていますが、自然に治るでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月になります。
ちょっと前から、お顔にブツブツとニキビ様のものができてしまいました。
最初は、少し出て、そのあときれいに治っていたのですが、ここ数日前から両ほっぺにブツブツたくさんできてしまいました。
新生児ざそうなのかなと思いましたが、見た目がなんだかひどくてかわいそうです。
沐浴のときにきれいに洗って、保湿クリームもつけてますが、自然に治るものなんですかね???

コメント

はるまき🔰

乳児湿疹ですね!
私の子もなかなか治らなかったです😓
私はよく洗って
ベビームヒぬってあげてます!

保湿すると余計悪くなると
聞いたことあります😥

• まー

まー

ベビームヒで効果あるんですか?
    保湿は良くないんですね!
    知りませんでした(・o・;)

• 8月5日
  • はるまき🔰

はるまき🔰

私の子には効果ありました!
    汗疹、かぶれ、湿疹、虫刺され
    など効きますよ🙋🏽‍♀️

保湿は肌が綺麗になってから
    してあげて下さい☺️

• 8月5日
🐰

小児科に行くのが一番ですよ🥰
きちんと症状に合ったお薬ですぐ改善されますよ〜!

• まー

まー

今度一ヶ月健診なので、治らなければそこで相談してみようと思います!
    良くなればいいんですが…

• 8月5日

乳児湿疹はあんまり保湿しちゃいけないと言われたような…上の子の時は、ベビーソープでちゃんと洗って清潔なガーゼタオルでトントン拭いてあげてたら綺麗になりましたよ😊特に何も塗りませんでした。

• まー

まー

お風呂で洗ったら、何も塗らずに様子見てみます!
    それできれいになればいいんですが。

• 8月5日
はじめてのままり

かわいそうですよね。うちも退院してから3日後位からポツポツではじめて、心配で心配で初めての小児科にいっちゃいました。ワセリンとステロイドもらいましたが、塗っては良くなりまた出来ての繰り返しでしたので、やめちゃいました😅
1ヶ月検診は産婦人科の小児科だったんですがお爺ちゃんの先生に「新生児ニキビだね。これは石鹸で綺麗にあらって何もつけなくてよし!」って言われたのでそうしていたら治ってきましたよ。時期が来ればなおるみたいですね。今もたまに出来ますが一応、ピジョンの桃の葉ローションをつけてます。

KHR

私の娘も乳児湿疹が凄くて小児科で頂いた薬を塗ったら綺麗に治りました!

まー

見た目がなんだかかわいそうですよね!
繰り返すのも気になってしまって…
今日から何も塗らないで様子みてみようと思います✨