※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

娘が生後11日目にミルクを飲んだ後に嘔吐し、心配しています。同じ経験の方いますか?次のミルクはいつあげたらいいでしょうか?

先程生後11日目の娘が嘔吐しました。
ほぼ完ミの混合で育てています。
22時10分頃ミルクを80ml飲みました。
それまでお腹が空いていてかなり泣いていたせいもあるのか、いつもより勢いよく飲んでいた気はします。
その後背中トントンするも、げっぷは出ず。
トントンしている間に寝てしまいました。
ベッドに寝かせ、私も横になっていたのですが、22時45分頃、「ゴボゴボーッ」と、先程飲んだミルクをほとんど吐いてしまいました。
今まで一口分くらいの嘔吐はありましたが、こんなに嘔吐するのは初めてで…今は寝ましたが心配です。
今日ウンチが出てないせいもあるのか、勢いよく飲みすぎたのか…
同じような経験された方いますか?
またミルクは消化があまりよくないため、3時間くらい時間をあけた方がいいと言いますが、このような場合、次のミルクはいつもより早めにあげた方がいいのでしょうか?

コメント

りーーー

うちの場合ですが、様子を見て少量ずつこまめにあげてました!

  • よっち

    よっち

    回答ありがとうございます!
    上の子は全く吐いたりしない子だったので、どう対応して良いか分からず…
    しばらく様子見て、次は少し少なめの量をあげてみます。

    • 8月5日
  • りーーー

    りーーー

    上の子が毎日吐き戻ししてたので😭
    少し時間が経ってから欲しがりそうなら半量あげて、20分くらい縦抱きしたりしてました。お役に立てれば!

    • 8月5日
  • よっち

    よっち

    ありがとうございます!
    ほとんど吐いてしまったにも関わらず、2時間経ってまだ寝てます。
    逆に低血糖とか心配になってきますね💦

    • 8月5日
  • りーーー

    りーーー

    うちも吐くのにそういう時に限ってよく寝てました😅
    心配だったので3時間経っても泣かなかったら起こして一度あげてました💦

    • 8月5日
  • よっち

    よっち

    心配になりますよね(>_<)
    もう少ししたら起こして、ミルクあげてみようと思います!

    • 8月5日
deleted user

うちの息子のときが、よくミルクを
吐く子で2回目でやっと…
って感じでした😑笑
ゲップがでなかったときは、少しの
間だけでも抱っこしてあげておくと
違ってきますよ☺️
寝てても、ゲップは出るときは出る
ので、少しの間トントンしてみるのも
ありです‼️

  • deleted user

    退会ユーザー

    嘔吐があっても、ほしがらず寝て
    くれてるなら、今はそのまま寝かせて
    大丈夫です😊
    欲しがったときは、飲ませても大丈夫
    かと思いますが、できる限り嘔吐が
    あってから、1時間は飲ませない
    ほうがいいです💦
    病院で言われたことがあります💦
    すぎに、欲しがって時間がたってない
    ときに、飲ませても、また嘔吐します😓

    • 8月5日
  • よっち

    よっち

    回答ありがとうございます!
    少し抱っこしていたのですが、もう少し様子みるべきでしたね(>_<)
    上の子は全く吐いたりしない子だったので、戸惑ってしまいました。
    今は寝ているので、このまま様子みます!
    3時間くらいしても寝ているようなら、少なめのミルクをあげてみるようにします!

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんは、嘔吐がよくあることを
    知ったときは、私も安心しました😌
    心配には、なりますけどね💦
    赤ちゃんによって、違うんだな~
    って思いますよね☺️
    3ヶ月頃ぐらいまで、吐きやすいかも
    ですが、大丈夫だと思います🎵

    • 8月5日
  • よっち

    よっち

    無事朝を迎えられました!
    あのあとよく寝てたのですが、3時間くらい経ってからミルクを少なめで飲ませました。
    何回か飲みましたが、今のところ吐いていません!
    取り敢えず一安心です😌
    ありがとうございました!

    • 8月5日