※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
妊娠・出産

妊娠27週でブドウ糖負荷試験があり、朝ごはん後2~4時間後に病院へ。寝坊した場合は空腹で行くべきか心配。通常は何時間空けるか。

妊娠27週になりました。
ブドウ糖負荷試験があって
病院の予約が10時。
朝ごはんを食べて2~4時間はあけてから
来てくださいと言われたのですが、
みなさんはだいたい何時間あけますか?

もし、寝坊しちゃったら
朝ごはん食べないで行った方がいいのかとか
色々変な心配してます。

コメント

deleted user

私はなるべく検査に反映させたくなかったので頑張って早起きして言われた時間の1番長い時間あけました!

  • むく

    むく

    そうですよね!
    反映されたくないです( i꒳​i )
    早起き頑張ります!!

    • 8月5日
まりか

あたしは食べないで行きました💦看護師さんにあまり食べないでと言われたので💦

  • むく

    むく

    そうだったんですね!
    水のみって結構きついですよね💦
    でも反映されちゃうのは嫌ですし…泣

    • 8月5日
ゆきママ

私もその試験やりましたー💦

私は朝からご飯は食べず、糖分のあるのみ飲み物や飴も一切取りませんでした‼️

寝坊とか心配するの嫌だったので朝ゆっくり起きて、麦茶飲んで行きました。

でも、負荷試験は何時間も経過を見て3回くらい採血するので、それが終わるまでは何も食べられません。

あまーいサイダーみたいなのを検査前に飲まされるだけです。

私は経過観察中ヒマだったので、お腹も空いたし寝てました笑
採血の時だけ起きてましたが💦

結構お腹空くので、我慢する自信がなければ私なら7-8時ごろにガッツリ食べて行きますね。

それなら遅くとも2時間は空いているので‼️

最低2時間空いていれば検査に支障無いので、もっと気楽に考えて大丈夫ですよ‼️

検査ドキドキですね😵
良い結果になりますように🍀

  • むく

    むく

    そうなんですよね!
    朝はいつもコーヒー牛乳飲んでるのでいつも通りだとやばいかな〜なんて心配です。
    でも、何も食べないと空腹で
    気持ち悪くなっちゃいそうだし。

    ありがとうございます♡
    何事もないことを祈ります✨

    • 8月5日