※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
ココロ・悩み

旦那が不在でミルク飲まない赤ちゃん、夜泣きや上の子の影響で疲れてイライラ。楽になりたいと相談あり。

もう嫌になっちゃったなー
ぜんぶ何もかも投げ出したい
旦那は1ヵ月ほぼいないし、居てもずっと寝てるし、完ミなのにミルク全然飲まないし、1日500飲んでいいほう。ほんと400しか飲まない日とか何なのってなるし、毎朝必ずミルク全部吐くし、日中ほぼ抱っこマンで、上の子は毎晩寝言、いびき、寝相の悪さで下の子起こして、夜中まともに寝れないし、寝れても1時間とか、ようやく寝れる時間になったと思ったら朝だし。

なにもう。頭おかしくなる。
イライラしかしない。
消えてなくなりたい。楽になりたい。

コメント

日々お疲れさまです!
うちも子供2人ですが、下の子の食事睡眠が落ち着いてくるまではめちゃめちゃきつかったです!
明日はコンビニとかでスイーツか好きなお菓子でも買えませんか?寝れないならせめて好きな食べ物で発散しましょ💦
あと蒸気でアイマスクって知ってますか?10分間目元を温めてくれます!きつすぎるときは、昼間10分だけアイマスクして休憩してました!

• ひかる

ひかる

ありがとうございます。
    蒸気でアイマスク気になってました!今度買ってきて試してみます!

• 8月5日

退会ユーザー

抱っこで寝かせたままでも使えるので良いですよ!ぜひリフレッシュに使ってみてくださいー!

• 8月5日

ミルクも飲まなくて大量に吐くなら胃腸炎とかの病気じゃないですか?(だとしたら余計眠れないとか)

確か1ヶ月検診でも最低1日600mlは飲ませてくださいと言われたので、脱水の恐れもあると思います

まずは赤ちゃんの具合が生死に関わるものなのか確認して、ご両親旦那様にも手助けをお願いした方がいいと思います

退会ユーザー

周りの手助けが期待出来なければ、赤ちゃんが元気なら安全な場所を作って多少ぐずっても別室か耳栓して寝た方がいいと思います

• 8月5日
  • ひかる

ひかる

ありがとうございます。
    ミルクをぜんぶ吐いてしまうのは朝の寝起き最初のミルクだけなんです💦
    あとは頑張って飲めて120(ごく稀に)、平均80とか(途中で何回も乳首を舌で押し出すので、げっぷさせたり抱っこでユラユラして場所かえて気分かえながらあげて)
    1週間前に風邪で病院に入院してました。その時にまだ咳がひどくて吐き戻しも多く、1日にミルクが300台でした。それなのに一応飲めてるから大丈夫と点滴を外され退院になりました。帰ってきてから咳は治り、ミルクもようやく500まで飲めるようになってきたかと思ったら、次の日は400だったり毎日バラバラです。家が団地なので泣かせるとかなり周りに響き渡ります(他の家の赤ちゃんの泣き声も聞こえてくるので)なので泣かせることに抵抗があり出来ません💦
    もう自分自身に限界がきてぶっ倒れるまでにならないと現状は変わらないんですよね…

• 8月5日

退会ユーザー

そうだったのですね
    病院からそう言われてるのなら大丈夫そうですね🙂

もし倒れてしまったとしたらどの方がお世話してくれそうですか?

周りの目が気になるなら、そうなる前に切羽詰まってる事を伝えた方がいいとは思います

• 8月5日
  • ひかる

ひかる

病院も信用ありません…評判や口コミがかなり悪いとこだったので💦

誰でしょう…旦那は仕事優先ですし…

誰にどこに相談したらいいですか?💦

• 8月5日

退会ユーザー

思いつかないのであればお母さんが倒れればお子さんは生活出来なくなってしまいますよ😥

今ネットで検索してみたら
    児童相談所全国共通ダイヤルの189は子育てが辛く子どもに当たってしまうお母さん向けみたいです

あと、よりそいホットラインは0120-279-338で東日本大地震の翌年に設立した相談窓口とのこと

子育てや夫婦関係など暮らしの悩み相談を請け負っているみたいです

まず言葉のやりとりの方が的確なアドバイスがもらえると思いますが、私からすればまず周りに聞こえてもいいから別室で寝てください

人間切羽詰まると思考が働くなり冷静な判断が出来なくなりますから😔

• 8月5日
  • ひかる

ひかる

とても親身にありがとうございます🥺
    わざわざ色々と調べて下さり…ほんとありがとうございます!

• 8月5日

退会ユーザー

好きでやった事なので気にしないで下さい!

諦めなければ良い方向へ進めると思うので幸せになってください🤗

• 8月5日
年中鼻炎

うちもですーー
完ミで1日トータル500台とか。400台もあります(´・・`)
小児科では少ないけどお腹とか胸の音は問題ないと言われてます。気になりますよねー
でもきっと欲しい分は飲んでくれてると信じてやってます。
全部吐くのは心配なので一応診てもらってもいいかもですよね。
そして洗濯とか事後処理が大変なのもわかります!!あの時しんどかったと言えるほどになるよう頑張ってます(´・・`)
ひかるさんもきっとそうなりますように!^ ^

• ひかる

ひかる

ありがとうございます。
    うちも一緒です。小児科では何も問題ないから、食が細い子なんだろうね。で、終わりです💦
    だから回数を増やしてこまめにミルクあげてって言われました。でも娘は欲しがりません。欲しがってあげても結局80しか飲まなかったり…
    ミルクを作っては捨ててとゆうのも最初は仕方ないと感じてたのが今はもったいない!何で飲まないの!と言葉も通じない赤ちゃんに怒ってしまいます…
    あの時しんどかったって笑って話せる日はいつ来るのか…
    1日1日が長くて辛くて……どうせなら早く限界きて自分自身ぶっ倒れないかなと願ってしまう始末です。

• 8月5日
  • 年中鼻炎

年中鼻炎

うちも昔は時間にしばられてあげなきゃ!とやってましたがいらない時って全く飲んでくれず。で、今は
    4時間おきとかです。こまめになんてしてません笑
    大人もいらない時に食べろゆわれても嫌ですもんね!捨てるのめっちゃもったいないしはぁ…てなるので欲しがる時だけにしてます^ ^
    離乳食もそんなばくばく!じゃないけど一生なんも食べないわけないし、いずれ大っきくなったらめっちゃ食べる子になると思ってます^ ^
    脱水だけ気をつけてあとは気楽にやってます。きっとひかるさんベビーもうちの子も大丈夫です^ ^

• 8月5日
  • ひかる

ひかる

共感してくださる方がいて嬉しいです!ありがとうございます。
    そうですよね、いらないのに無理矢理飲ませるのは悪循環ですよね。周りと比べたり、平均を気にしたりするのやめます。うちの子はうちの子。毎日ほんの少しづつ成長してくれてると信じて頑張ります。

• 8月5日