※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来年4月に2歳10ヶ月からトイレトレーニングを考えていますが、今は体調が優れず無理かなと思っています。3歳でオムツをしている子は少ないかな?

来年4月、2歳10ヶ月くらいからトイレトレーニングしようと思っています。
本当は今この夏にしたいのですが、
私が切迫体質ですでに自宅安静のため、一日に何度もトイレにつれていき、失敗したらその度に掃除は無理かな…と判断しました。

3歳でまだオムツってやっぱりあんまりいないですかね( ; ; )

コメント

ママリ

全然大丈夫だと思います。
保育園でも3歳になる年の夏にトイトレする子が多いです。

うちは4月生まれなので3歳越えてからトイトレ始めて、なんとかこの夏に取れそうな感じです。
まだオムツの子が7、8割です。

来年で十分だと思います。
みなさん、幼稚園入る前にって感じなのでは?

• ままり

ままり

本当ですか!良かったです🙌

先日ニトリでオムツ変えようとしたら
    オムツ台が身長75cmまでしか対応してなくて、、
    これは2歳までにはとれって事なのか?と焦りました😓

• 8月4日
メメ

全然3歳でオムツの子いますよ。
寧ろ今はそれくらいで取れたら良いね、って風潮だと思います🤔
早くに始めても中々取れなくて大変な思いするくらいなら、3歳くらいでサクッと終わらせる…ってよく聞きます🙆‍♀️

• ままり

ままり

良かったです🙌
    今オシッコはなんにも教えてくれないですが、うんちした!って教えてくれるようにはなったので、始め時なのかなぁと思ったりして。。
    でも今無理して入院とかしたくないので、来年にします☺️

• 8月4日
  • メメ

メメ

うちなんかおしっこもうんちも事後報告は少し前からバッチリですけど、全然進めてませんよ笑。
    大丈夫大丈夫、薬局とかで結構大きい子連れたママさんオムツ買ってますから!笑。

• 8月4日