※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
妊娠・出産

自然陣痛で病院に行く時の服装や、陣痛室での着替えについて教えてください。

教えてください😂
自然陣痛で病院に行った時の流れについて😂

娘は予定日超過で計画入院して促進剤で産みました☺️
今回は予定日より早く生まれるんじゃないかなってくらい下がってるので、イメージしたいのですが....。

陣痛が来て病院に行く時の服装は普通の服で良いと思いますが、その後陣痛室に行ったら楽な服に着替えるんですか🤔?

コメント

とうあ

病衣に着替えて陣痛室に行きます。
もし陣痛が強かったら、そのまま分娩室に入って病衣に着替えて分娩台に横になるという、パターンもあります。

♡

私は病院についてからは
病院のパジャマに着替えてと言われたので着替えましたよ😊

y

2回とも自然陣痛だったのですが、1人目は早朝で帰らされるかもって感じだったのでパジャマで行っちゃいました。(結構ヨレヨレのキャミワンピ(笑)
そしてそのまま😂産んでからやっと着替えれた感じでした😅
2人目は出先で陣痛、病院直行なので私服でしたが、着いたら全開だったので分娩台乗る直前に全部脱いで病院のパジャマ?羽織って産んでその後持参のパジャマに着替えました🌟

ほのち

まとめての返信ですみません💦
みなさん教えていただいてありがとうございます😊
確かに入院してた部屋から陣痛室行くのに病衣だったかもしれません🤔
すごくうる覚えですが😅
イメージできました❣️
ありがとうございます💓