※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
子育て・グッズ

冷凍庫の中身について相談です。自分は手作りお弁当派で冷凍食品はあまり使わず、冷凍庫が空っぽで気になっています。皆さんはどうですか?おすすめの冷凍食品があれば教えてください。

冷凍庫、皆さんは色々入ってますか?
うちは、入ってるものといえば冷凍したお肉や魚、、食パン、ピザ用チーズ、ウインナー、きのこ類、油揚げ、アンパンマンポテトくらいです。
お肉や魚も1週間まとめ買いしたものを冷凍するので、すぐ使いきり冷凍庫はだいたいすっからかんです(;o;)
子供が2歳で、お昼はお弁当持参してお出かけが多いんですが、中身は手作りのものばかりで冷凍食品は使いません。私も同じものを食べるので、冷凍食品は食べません。

皆さんはどうですか?
冷凍庫がガラガラなのもあまり良くないのかな、、と気になりました。
またおすすめの冷凍食品あれば教えて下さい。

コメント

ママリー

冷凍庫はいっぱいの方がよく冷えるから電気代の節約になるみたいですね💡

うちの冷凍庫は、肉、魚、キノコ類、野菜、ギョーザ、アイスはだいたい入ってます。
時々、揚げるだけのコロッケやエビフライなんかも入ってます。
あとは作りおきのものですね。ハンバーグとか、唐揚げ用に漬け込んでおいてる鶏肉とか。
お肉はふるさと納税で大量に届くのでかなり占拠されてます😅