※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす///
子育て・グッズ

トイトレを始める時期や準備物、オススメ品、期間、注意点について教えてください。

トイレトレーニングについて。
いま1歳4ヶ月の子供の母です。
トイトレをいつ始めようかなと考えています。

トイトレを始めた時期。
用意したもの。
用意したのに使わなかったもの。
オススメ品。
トイトレ完了するまでの期間。
気をつけること。 等。

よろしくお願いします!

コメント

チョコパンダ

トイトレやる前におしっこの間隔どのくらいあいてるかチェックした方がいいですよ(*^^*)
うちは歩いたのが1歳半&言葉の発達が遅かったので2歳半でトイトレしました🎵
が!!たれながし3日間でオムツ卒業できました☺
本人が喜ぶパンツを購入するといいですよ🎵

• ありす///

ありす///

ありがとうございます!
    おしっこの間隔のチェックですね!30分に1回くらいオムツのラインのチェックとかでいいんですかね?

うちも1歳2ヶ月になったその日にスパルタで2歩くらい歩けるようになって、やっと最近外でもスタスタという感じで....言葉はマンマやパパやママくらいであとはまだ喋らないです😱

言葉がわかるようになってからのトイトレの方がいいのですね!3日間垂れ流し😂そのパンツはオムツ卒業後にはくパンツでトレーニングパンツ?ではないですか?

• 3月31日
  • チョコパンダ

チョコパンダ

まだ言葉少ないのでオムツ卒業に時間かかるかもしれませんね😅
    遊ぶのに楽しい時期だと思うし🎵
    トレーニングパンツだとあまり冷たさ分からないと聞いたので普通のパンツでしました(*^^*)
    まずは補助便所『オマル』座るところから練習するのもありかも❤

• 3月31日
  • ありす///

ありす///

言葉がわかるようになってからだとスムーズにいくんですね!もう少し話せるようになってからにしようかな...

普通のパンツ!もうズボンとかも濡れる覚悟でですね!

オマルに座ってトイレに慣れさせるところからスタートですね✨

• 4月1日
バーバ

始めた時期はそれぞれ、1人目は2歳、2人目は3歳、3人目は5月で3歳ですが今週あたりから始めます(^-^)

1人目は保育園でアッサリ取れたので私は記憶にないほど特に何もしていません(笑)

2人目は3人目が産まれるタイミングなどもあり遅めのスタートでしたが、会話が成立するので期間は短く済みました(^-^)

用意したのは補助便座、トレパン、キッチンタイマーです(^-^)
パンツは自分で好きなのを選ばせました。
その方が濡らしてしまった時の効き目が高いみたいです(^-^)
キッチンタイマーは鳴ったらトイレに行くと言う方法に使いました♪
完了したのは覚えていません(笑)

気をつける事は、漏らしても怒らない!
それとみんなして「トイレは?」と言いまくらないですかね(^-^)

• ありす///

ありす///

ありがとうございます!
    4人のママさん‼︎頼もしいです✨

補助便座とはおまるのことですか??また別物?
    キッチンタイマーいいですね‼︎タイマーはどのくらいにセットしてましたか?

怒らない.ききすぎない.
    気をつけます!!

• 3月31日
  • バーバ

バーバ

補助便座は洋式トイレに付けるやつですよ♪

キッチンタイマーは最初は1時間でやってました♪

• 3月31日
  • ありす///

ありす///

今度補助便座どんなのがあるか見てきます!1時間でですね! ありがとうございます❤️

• 3月31日