※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
子育て・グッズ

パパが夜勤が多くて、子供が寝かしつけで泣いてなかなか寝ない。同じ経験のお母さんいますか?

パパに夜勤がある方教えてください!


時々寝かしつけの際ずっと泣いてなかなか寝ません💦
先日は2時間以上泣き叫んでいました。
今日もお昼寝してないのになかなか寝ません。

最初は体調が悪いのかな⁇など思っていましたが、パパが夜勤の日ばかりな気がします🤔

いつも寝かしつけは私なのですが、パパがいなくて寂しいのでしょうか💦
同じような子をもつお母さんいらっしゃいますか⁇

コメント

あっち

旦那はほぼ夜勤です❗️
寝かしつけは自分がしてます。パパが休みで居ても😵
夜、泣くことはないですがたまに朝起きてパパが居なかったら泣きます😂
早番で寝てる間に出ていくので😵💦

  • 初めてまま

    初めてまま

    うちも寝かしつけは私だし途中起きたら私じゃないとダメなんですが、夜勤でいないとダメみたいです😂

    分かるんですね💦

    • 8月4日
  • あっち

    あっち

    旦那が帰宅する夜中に起きるとパパじゃなきゃダメでなかなか寝てくれないし、嫌な事あると大泣きです😩

    • 8月4日
  • 初めてまま

    初めてまま

    それは大変ですね💦
    何かよい方法はないもんですかね😂

    • 8月4日
  • あっち

    あっち

    好きなものを夜中にあたえるのでほんと辞めてほしい😵💦

    • 8月4日
ぴよ

夜泣かれるのつらいですよね😭💦
パパのこと、大好きなんですね😘💓
大変ですけど、パパは嬉しいかもしれないですね🤗笑

うちはちょっと違うんですが、平日は夜息子が寝てから夫は帰ってきます。
でも夜中に泣いた時には夫がおむつを替えてくれるため、息子が泣いて起きた時に夫の姿がないと探すような素振りを見せ、夫が顔を見せると安心したように笑います☺️
うちも寝かしつけはいつもわたしなのですが、パパのこともちゃんと認識して確認してるんだなーと思いました🙄

  • 初めてまま

    初めてまま

    いつもすんなり寝るのに、1人の時に泣かれてなかなか寝ないとつらいですね😭💦
    パパ大好きみたいです笑

    ほんと寝かしつけや普段起きた時は私じゃないとなのに、いないとやっぱり寂しいんですかね💦笑

    • 8月4日
み

そんな時期ありました💦
でもパパがいなくてなのか
タイミングなのか分からなかったですが……
自然に治りましたよ😊
パパでも寝てくれる息子なので
なんでこのタイミングでおらへんのー????夜勤なん😱
って毎回なってました😂

  • 初めてまま

    初めてまま

    早めに治ってほしいです😂

    パパでも寝てくれるなんて、羨ましいですっ笑

    • 8月4日
名無し

あたしの旦那も月に6~8回ほど夜勤あります。
基本的に寝かしつけは旦那がしてくれるので、夕方から旦那の姿が見えなくなると息子の不穏が出てきます😭

なんだかんだでミルクを飲んである程度の時間になると、添い寝と手繋ぎで寝てくれるので助かってます笑😂

  • 初めてまま

    初めてまま

    夜勤ばかりですね😭
    寝かしつけが普段旦那さんだと、余計にそうかもしれませんね💦

    添い寝と手繋ぎで寝てくれるなんて、いい子😭✨

    • 8月4日